2011/12/19

忘年会2011

12月11日(日)午後からA木さん家へ...
シブッコ、イッチャン、A木さんetc...といつものほほんといられるメンバーでの忘年会を!あべちゃんが来れなかったのは残念だったけど...とにかーくたのしかったーっ∞おいしかったーっ∞。で、昨日が楽しすぎーのなのに、休むまもなく起きたら会社な今日がベラボーにつらーいっ。be positiveでいないと!ということで...昨日美味しかった食べ物とか天才ジュンチャンの美味しい手料理、楽しい会話を仕事中もときどき思い出してがんばろーっと!てか、それでしごとできるの????プププ...ちょっと落ち着いたんだもんねーッ。といっても28日までただただ油断大敵なんだけど。

まずは美味しかったゴハンを思い出してみると...酢の物...うーむこれまたいい塩梅で美味♪シソドリンク、新しょうがドリンクともに飲みやすく美味、なんていってもA木さん家っていったら梅酒と梅ジュース♪んもーっサイコーッ♪そんな最高は引き続きドシドシとで...、カニちゃんの卵のなんていうんだ?煮物?フグを思い出させる...タイの刺身!これがぽんずに付けてたべるとめーっちゃたまらん!ミスター味っ子もビックリ状態♪続いて...、鯛のブツ切り、カニチャン、塩味がもうついてるエビとなんかの大葉だったっけ?葉のかき揚げ?これまたワタシが好きなあの繊細なフライ具合・コロモ具合のかき揚げ。たまらん!で、鯛かぶと煮もうまーい!で、そのとき初めて知ったのが...タイの中に小さいタイが居て、それをみつけてしまっておくとメデタイ!らしい。ふーん...といいつつ持ち帰り忘れた!で、待ちに待ったカキフライ!これまたうんまーいっ。ホントワタシなぜ食べれなかったんだろう?と改めて思いながらモグモグ...さらに天才じゅうんちゃんが引き続きおじやを調理してニャンコ舌だけどフーフーと堪能し、これでフィニートと思っていたら...、福井のカニの話になって図々しくもカニチャンを頂く。気が付けば2時~8時までたべまくり!でも別腹用の美味しい食べ物ばかりで最後までガッツリ御堪能♪本当にジュンチャンありがとう!!!!

つぎに思い出すのは...会話というよりオバケなタクニイ。プププーッ・オナラプーッ♪さいきんのコウチャン戦隊モン萌えってことで怪獣から連想してタクニイにオバケをしてもらったら...それ以降、タクニイはコウチャンに怖がられな終日。もうしわけないけどおもしろかったーっ♪でもって...コウチャンにだましてエビちゃんをキノコといってモグモグさせて私ニヒッとなりーの、がっつりウルトラマンお土産でもらってラッキーガイなコウチャン!ナオチャン...相変わらず大人しく楽しいかなあ?と気にしてしまうけどワタシは楽しかったー!てか、今度ガチで鈎針についてたのんだりWIFI教えねば!!!!ユウチャンもこれまたオトコになっちまって...切ないけどもああ青春時代...ユウチャンに彼女ができる日も遅くないんだなーとおもってちょっとセンチに。A木さんも天才ジュンチャンも美味しい手料理、オモローな2人、よくできた子供を持つっつー親の鏡!ほんと尊敬モン。ほかはいつもどおりのシブッコとイッチャン!さすがシブッコ気が利くーっと関心しーの、イッチャンも母がんばってますおがめーの...全ての会話出来事が新鮮&たのしかったーっ。でもって...今回初参加のマシャシャル先輩...何が美味しかった?とたずねるとカニ!あのカニ味しっかりしてたし冷凍保存じゃなかったよねー。ってえーっ!?!?!と思ったけど...マシャシャル先輩っぽかっったー♪しかもちゃっかり栗羊羹お土産でもらってるし!

そんなこんなでまだまだ思い出として書き残すことができないけども、位美味しく皆で楽しくなステキでキャッホーッってな時間だったーっ。が、そんな楽しい会は今年はもう終わり。でもでも次は冬休み☆彡これまた地味にたのしみーっ。ワクワクあっ、皆に伝えるのすっかりしてた!良いお年を♪でもって来年もまたすぐにあおーっ!!!んなことより、かーえろっと!

☆PICS☆

0 件のコメント: