2012/10/01

神無月

10月突入。そんな1日都民の日は...ヒデジイの命日。てか去年ヒデジイあの世に旅立って12年と思ったけど...今年が12年では?と気が付いたりも!そんなヒデジイもしも生きていたら100歳。生きていたらどんなんだったんだろう!?ハイパーマインド持続させてるかな!?病院でなく最後に生きてて会った場所は新宿の地下にあるロッテリア前で私は電車、ヒデジイバスで帰宅...という別れが最後。どこへ行ったんだっけ?と思い出すと...1998年にオゾンでやってたペリアン展のレセプションパーティでベルネットに会わせたくって一緒に行ったんだった。あの時のヒデジイがすごく足腰弱ってて結構子供ながらショックを受けたのを思い出した。まてよまてよ!最後に2人であったのはあそこが最後だけど...私が渡米するときに一度女の子のいとこ全員とヒデジイと船橋屋で天ぷら食べてプリクラしてる!これが最後だ!と今更ながら忘れてた記憶修正できた今日、自己満足だけどちょっとうれしくもあったり。とにかくとにかくビックリするほどやんちゃでどーしょうもない爺さんだったけど、でもでも私の爺さん。やっぱ憎めないや!まだあの世に行きたくないから会いたくないけどいつかまた会って話がしたいなあ。

話変わって、そんな今日の私というか...今日この頃の私で日々思うこと...仕事へのやる気スイッチと頑張ろうスイッチをどこかへ紛失してしまったこと。しかも探す気にもなれず...なんか否定的なことがあると...ナニクソーって思ってた前とは違って...自分のやるべき個所はベストを尽くすけど...それでも無理なら長期間費やして完成してもボツでいいじゃん。と思える私。ほーんと...こんな感性に進化?退化!?うん進化した自分にもすごくビックリ。でもこれでよかったのかな?とも思える自分も居る。

そんなこと仕事しながら感じたり、全て含めて今後の自分ってどーんな未来!?自分が選んだ人生の選択...今までのは失敗!?した!?と思う時もあったけど、他の選択してたらそのあとの未来で出会った人たちと出会えなかったと思うし...そーなるとやっぱ今でよかったとも思う。はて、次の私の人生選択は!?と時々ふと考えるときも多々。正論で考えるとこっち!って答えもわかるし、リスキーでカケだけども新しい事に冒険したいって気持ちも会ったりもする。まあ、どの選択が正しいかは一生わからないと思うけど...そんな私が居る今日この頃。そんなときに呪文の言葉の様に心でつぶやく言葉...諸行無常...。とにかく流されるままに流されてみよう!人生1回きりだもんね。

神無月こと10月...神様みんな島根の出雲大社へトリップ中で会議中の月。そんな月は私の誕生月でもある。だからかわからないけども...毎10月は無駄に色んなことを考えてしまう。今年の10月はいつもとちょっと違った月、だからこそ娯楽ででかけたーい!って気持ちもおさえて自粛しようの月。そんな私もうすぐ36歳。これまた末恐ろしい...。ほーんと私の脳内って絶対他の人よりちょっと遅れてる。でも、それが私!とにかく道間違え度軌道修正しつつ我が道を歩んでいこう!がんばらないけどがんばれ私!そして...神様私をみまもっててー☆ヨロシク

0 件のコメント: