2012/10/30

地味なブーム

美容師のA場さんと話してて面白そって思ったのを家でみてみるとやっぱ面白い。
そのうちの1つが数秘のみたいで『インド守護神占い』占いとかオトメーなのってどーもチンプンカンプンで、でも他人から聞くとなんか面白そ!っと見てしまったり。で、古本買ってみてみたら...想像以上に面白かった。これはぜひ友達に見せたい!といっても占い。まあ、読んでオオオオーッとなるものポジティブ信じるくらいでいいと思うんだけど。おもしろい!てか、その前にわたし数か月後にはどんな結果だったか忘れてどうだけど。それがまた楽しかったり♪

2つめは、ゴマブッ子というゲイの方が恋愛相談をぶった切りしてのってくれるというブログ。これがまた懺悔したい女性やまあイロイロで...結構普通の友達にはなかなか打ち明けられない相談をしてゴマ先生にぶった切りしてもらうというブログ。これがまたとにかくブラックすぎて面白い。そしてものすごくためになる。さすがダテに色々いばらの道を歩んでないなとおもうコメント、そして気が付いたらはまってる私。でもって、読んで思うのが島国と言えど色んな人がいるもんだなと!

そーそー、そんなゴマ先生のブログでけっこうゴマ用語過ぎてと私が無知すぎてわからない言葉もあったりでここにあってるかわからないけど自分なりに備忘録。

ゲラ
ゲラゲラ笑うの略

綺麗売り
男性の前で上品に自分を売ること。そして"綺麗売りの極意"として忘れてはいけないのが、世間一般的に可愛いとされるものをいちいち否定しないということ。

GSP
"G"ぎゃー "S"スカ "P"ピー子

お突き合い
文字通り普通のお付き合いではなくお突き合い

ズキャマラブヒーーーン (飛ぶわよ?????☆キラーン====)
精神的興奮状態、飛ぶくらい凄いめいた?のを表す言葉
__________
今朝、通勤時の新宿駅ナカでの出来事...RF1てな惣菜屋さんの店員3人が婆さん捕まえて1人の小粒な店員の姉さんがギャーッと婆さんに向かって絶叫。きっと万引きか食べちゃったかなんかだと思うんだけど...婆さんすっとぼけて反省の色なし!なにがわるいーって感じのすっとぼけface!その斜め前にある証明写真機についてる鏡に向かって若くて割とかわいいお姉ちゃんが...スマイルフェイスしたりくちをすぼめてカワイくポーズしたり...ここ通勤ラッシュ時の駅ナカだぜ!?こんな場所でよくやるなあ...てな光景も。さらにー乗車した埼京線下り...で座った右隣の同じ年位の兄さんが...洋服選択してない数か月!?って位にアンモニア臭満載で...わたしとにかくむせるむせるオエーッとむせる...で...最終的に耐え切れなくって席変えたんだけどあまりにもエマージャンシーレベルの臭でわたしきょどってPHONEケース変えてから2度目の落下。またまたケースにたすけられたけど...まじでくさかったー!コンニャロッ風呂ちゃんと入ってください!てか、洋服あらおーぜ!と朝からなかなかギョギョッとさかなくんもビックリな光景を3つもみるだなんて...な朝一番だったー。

そーいえば、私だったらきっと凝視してニヤリするだろうと思う小さな事件をマシャシャル先輩が目撃したようで...メールが。それは...昨夜の会社帰りにベビーカーみたいなワンコカーにカワイイ子犬がのってて...おばちゃが『まあっ可愛いわねえー♪』となでなでしようとしたら...ワンコが吠えだしてガブリとかみついたのを目撃したそーな♪たしかに私だったら300%観てない素振りをしつつニヤリほくそえんでたしかに備忘録。よくわかってらっしゃる大先輩!んなかんじで...今日は昨日とうって変って順調だから午後も平和ですよーに!神様よろしくっ!

あっ、でもしばいたろかっ!ってできごともあったんだった!それは...目の前の価格安いのKYでなく空気読めないの天才のKYの同僚こと鷲君のこと...どうやら悪寒がするほどに風邪をひいててマスクも一応してといったからしてくれてるけど...鼻も口も出てたりで...意味ないじゃーんって感じで...しかも汗ダラダラ...というか絶対悪寒。ぶっちゃけ私はここ最近風邪なんぞひいてはならぬ状態。で、さすがに悪寒は...と思って帰ったら?といったら『僕、もう風邪なおりました...大丈夫です』ておい!!!何をぬかしたこといってる!?とおもってもう会話したくないからやめたけど...皮さんが風邪をひいててマスクしてくれないときの私もうつされたって支離滅裂な回答とおなじくらいひどかったー!!!コンニャローぜったい私が風邪っぴきになったらココロひろくないからペシペシ席ふっかけてやるー!!!!っておもってしまう瞬間だったー。でもそれいがいは平和!このままキープできますように!!!神様よろしくです♪

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

インド守護神とか内容気になる…普通の占いと違う面白いこと書いてありそう♪

mojo さんのコメント...

私はスピリチュアルでも無いんだけど
こーいうのって時々読むと楽しいよね♪

これは美容師さんオススメので古本買ったんだけど
面白かったよー!!!
貸したいー、これみてさながら話しても楽しそう。