2012/10/22

料理教室★BH#006 -brush up cooking skills-

先日の料理教室でならったうちの...『肉じゃが』と『かきたま汁』をトライ!
まずは肉じゃがで、今回の復習で思ったことは...落とし蓋のすごさ!汁が少なくてもいい感じに仕上がるすごさに改めて感動!あとはインゲンいれるタイミングとそれと...お酒とミリンのW使い。糸コン入ってないけど...たぶん糸コンいえっるならダシをすこし多めなとおもうけど...とにかく自分で言うのもなんだけどこれは美味しかった!しかも短時間でできるし...とにかくこのレシピベースで糸コン入りのダシの量をめっちゃしりたいぜ!

かきたま汁...これがまたちょっと横着しちゃってちゃんと沸騰してない時に卵を下手に流しちゃったものだからせっかくの透明な汁だったのに...卵がいい感じにかたまらずで卵スープになってしまった。が、味は美味!まあ、ダシはレシピどおりの鰹節でなくってマイフェイバレットの田なかのダシつかったもんなあ。こりゃ、めっちゃ簡単だし近日リベンジするぞーっ!

んなかんじで『肉じゃが』と『かきたま汁』の復習終了。近いうちに『なすとピーマンのみそ炒め』もトライしよっと!それと...料理教室で出会った違う席のステキオトメにも週末にメールを!!!まだまだ落ち着かないから会えないけども...会うのが楽しみワクワク♪

★BH cooking classes ~お料理はじめての会~★

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

えーちゃんの肉じゃが見て近々作ろうと思ったよ。
通ってる料理教室のご飯はみんな美味しそう!

mojo さんのコメント...

ここの料理教室は決してオシャレだぜー!
ってのは無いけど、基礎をちゃんとしりたいならいいぜーな場所だよー。

かき玉はちょっと沸騰まてずであれまあな仕上がりだけど、ちゃんと家で作っても美味しく再現できるのがすごいよー!!!

この肉じゃがに次回は糸こんにゃく入れるぜ!!!