2012/10/03

料理教室★BH#005 -brush up cooking skills-

4回目の土鍋で炊き込みごはんの時のは復習まだできていないんだけど...5回目の『ハンバーグ』、『コーンスープ』、『ミニトマトのハーブマリネ』と『皮つきポテト』を復習。
本当は3時からゆっくーり復習と思ってたんだけどうっかり昼寝なんぞしてしまって...ゆっくりもあまりできずに復習。そーそー盛り付けがじかんなくってクレソンなくってテキトートマトおいたけど納得いかず。次回はちゃんとしよっと!

ハンバーグ
ハンバーグは美味しいけど...ソースが!やっぱあの学校が出しているドミグラスソースの缶が甘みがあってうまいのか...次回チャレンジするときには学校のドミグラスソース缶かってみよっと♪

コーンスープ
これはもっと玉ねぎのツブをゲル状にすればよかったーと思ったから次回はもっとフードプロセッサしてみよっと!でも味は学校の時よりOK!

ミニトマトのハーブマリネ
これは、クリームチーズのところをモッツァレラに変更し、ドライハーブではなくフレッシュバジルで代用。うんわかっちゃいるけどうまい!

揚げない皮つきポテト
これがたまたま買ったメイクイーンが美味しいからかわからないけど美味しかったー!あげてないけどなんちゃってポテト風にもなってるしいい感じ!

と次回は全部作ると妙に時間がかかるから今日はハンバーグだけとか単品で復習しよっと♪

★BH cooking classes ~お料理はじめての会~★
_____
10月の私、引き続いて喜怒哀楽なヤツだぜぃって自分でも思う月。誕生月だからなんだけど...今年はいつもに増して考えさせられてるような気がする。まっ、これも人生!1度きりの人生!悪いことは無いことに越したこっちゃ無いけども、いいことも悪いこともあったとしてもどーにか乗り越えたい今日この頃。でもそれが難しいんだよねー。コンニャロッ!

それと時代の進化にも感謝!スマホでのラインチャット、FBメッセンジャーチャットとまあ依存して実物と会わずにバーチャルオンリーはまずいけど...遠くに居る人はもちろんのこと、近くの友人だって気軽に毎日あえないからこそすごく重宝。でもってハマり助けられる。まあ、そんな相手をしてくれる私の友達に感謝だけど。だってねえ、急に自分の矛盾な悩みだって聞けちゃうんだよ!すごい!そしてちょっとした会話だってできちゃうし♪

そんなそんな...今日の私は昨夜からだけど左背骨?が痛い。どーしたんだろ?とくにギクッともさせてはいないのになあ。そんな痛みの箇所を...いつもの非常階段でスカイツリーみながらなんちゃってラジオ体操&最近ジャンプしてグルグル腕を回してスッキリさせるのやってたら,,,ズッキーンと...でアイテテテとなる私。ほーんとおじいちゃんかよ!って位になさけなくって笑えてきた。しっかし痛い。コンニャロ老化しすぎたムーミンボディ!!!そんな今日は小さないいこともあったんだ♪今朝の出来事...会社の玄関先でゴミの管理してるおじちゃんと遭遇。いままでは挨拶しても無視されたりだったけど、前回早出の時にゴミストックヤードで色々質問したいことをしてから...会うと挨拶しても笑顔であいさつ返し。やっぱこーいうのって清々しい!と思って会社へ!今日も1日ハッピーでありますように。神様よろしく!!!

_______
今日の午前中のジャンプでグキッと左背骨がすこぶるズッキーンと痛い!いたい!イターイッ!!!息しても居たいってどんだけだよな感じ。痛み止め飲んだけどイブじゃ効かない痛み。ボルタレンが悲しいことながらいつも持参のポーチにはいってなーい。嗚呼ボルタレン...。の前に早く痛みきえてくれーっ、日課のラジオ体操@非常階段すらできないじゃーん!!!ととにかく早く治ります様に!

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

美味しそう♪私も昨日、ハンバーグとブレンダーでパンプキンスープ作ったけど、まだまだ極めたいって思ったよ。

色々あるね、ほんと。
実感するわぁ…。

mojo さんのコメント...

ねー!!!
わたし不器用だけどできる範囲で究極めざしたいっ!!!