2012/10/05

shoe repair☆birkenstock

いつ買ったんだろう!?でも10年それ以上はは経ってるななビルケンのハイカットことパサデナとオオサカ。さすがに...このまま履きつぶすとオシャカも近くなってしまうと思っておもいっきってビルケンシュトックへ2足とも修理を!

パサデナの白いソールの底がグレーとホワイトの二重構造に。まあいいけどぜんぶしろが良かったー!でもって、皮の色ハゲはここでは対処してもらえないから...地元の靴修理みたいなところで色補正とかあるみたいだからやってみようかと悩み中。でもなあ、たかいんだよなあ、でもなあここまで直したんだからなあとも思ってしまう。週末にどうしようかかんがえてみよう!もう1足のオオサカはほどけてたステッチぬってもらって劣化しまくってた靴紐も交換!実にいいかんじ♪色は剥げるとかって皮ではなくてハゲたら味になるってのだからこっちはOKだな。とにかく週末にどーしようかかんがえよっと!はていつ新調しようか!?ワクワク
_____
昨日は、ちょっと出先きの病室で待ってる時に...奥さんの付添いできた旦那のおじいちゃんと2人で待合室に居て気が付けばおじいちゃんと"はじめましてさようなら"なワイワイトークを。

そんな会話の中で昭和4年生まれ83歳おじいちゃんが言った心に沁みる一言。

沢山お金を持ってたって、頭がよくっていい仕事してたって、五体満足じゃ無くなると動きたくても動けない自分が居てやる気もなくなるしやっぱ健康が大事だよ!まあ、耳は少し位遠くても問題ないけどねハハハッ♪と私に言うおじいちゃん、どーやら5年前に心筋梗塞手前で手術して今があるそーだ!奥さんも大昔に乳がんになって80になって胃がんが早期発見で見つかってもう歳だから手術なんてと思ったけどめっちゃ早期発見だから手術することに。パッと見どーみてもセレブーなおじいちゃん、そんなオジイが沢山お金を持ってたって、頭がよくっていい仕事してたって...と語るのとやっぱオジイが語るから妙に説得力があった。まあ、お金が無さ過ぎて...それどこじゃない!って人も居るだろうけどそんなこと考えてたら世界中にいろんな環境の人がいるしどれが正しいのか?なんぞはわからないけども今の私の環境では沁みる言葉だったー。おじいちゃんありがとー!!!昨日は帰宅後はすっごく疲れてヨダレ祭りで昼寝。自分でもビックリするほどに爆睡してたーというか電池切れで停止してたー。

で、そんなおじいちゃんからの言葉を思い出して会社へ向かうと...わが地元で朝8時と言うのに飲み屋にお客さん?が喧嘩で警察が止めに入ってるという光景。みて、こんな時間に!?さらに歩いていくと...鼻血でも出したのか両鼻にどんだけだよって位にティッシュ突っ込んだ男の子が歩いてたりでブッと吹いたりと...で、平和だなーとも感じた朝があってでの会社。まっ、仕事場でも午前中は今のところ平和!このままステキな終日をすごしたーい!神様よろしくだぜーい♪

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

すごい話だね(*_*)説得力あるわ~。

mojo さんのコメント...

ほんと長生きしてる爺さんとかの話って妙に説得力あるよね。