2012/10/29

地鶏の親子丼☆鳥彌三

ヨッシーからそうめんかぼちゃをもらった日に...
サクッと西武の京都展へ♪

で、まずはよるごはんを鳥彌三(とりさや)というお店で地鶏の親子丼と肝煮を!てか、ヨッシーもレバー好きとは!と知って一人で実はニヒヒとなぜか気分も上がってよるごはんを!てか、京の味なのかはパア子だからワカランチンだけど美味しかったー!!!肝煮も隠し味にユズはいってたのかなあ?って感じで美味。いやー、食べてよかった☆

で、鳥彌三調べてみると..."「水炊き」とともに人気があるのは「鳥肝」サッと湯通しし、特製ダシに漬け込まれた逸品は、まるでフォアグラのよう。ふんわりとろける旨みを堪能したい。四季折々の旬の味覚を好む方には、目に鮮やかで奥深い味わいの「京懐石」をご賞味あれ。"とお店紹介に書いてある。てか、おいしそう!!!今度京都へ足を運んだらぜひいってみたい場所だなあ。ほーんと物産展って楽しい。次はどんなのがあるんだろ!?たのしみーっ!!!さてとかーえろっと!!!ねむーいっzzz...

4 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

京都展楽しかったねー。
鳥肝ほんとに美味しかった、また食べたいね。
親子丼よりも印象深くなってしまったよ。
ゆずと大根のドレッシングもさっぱりしてておいしいよー。
きななのソフトクリームもさっぱりしてて満腹のわたしたちもペロッと食べられたね。

友達と物産展行ったことなかったのですごい楽しかった。また行きたいね!

mojo さんのコメント...

うん、ちょこっとゆず?なあの肝がうまかったよねええ。

わかるそれ!!!てか、こんど美味しいヤキトリでゲテモノばかり食べつくしたい!!!そんな企画もありだね☆

私はたまねぎドレッシングだけどあれうまいよねええ通販チェキしないとだよ!

アイスもぜったい祇園へいったらチェケもんだよ!!!てか、マジでたのしかったー!!!

また西武か東武で落ち合おうぜ!!!

琥珀 さんのコメント...

フォアグラのようだったら食べやすいのかも♪京都は良いよね♪

mojo さんのコメント...

これは繊細な味で美味しかったよー!

それと、京都は素敵なスポットだよー。また行きたい!がいつ今度いけるのやら?