2012/10/16

男女の会話

クルクルパーマン後ののほほーんとしたカフェで1人deボケ茄子タイム時にBGMの様に聴こえて来た男女各2名の2次会打ち合わせを気が付いたら聞き入ってる私が(+_+)

そんな男女各2名は...おそらく35~40私と同じ年頃の男女もしくはちょっと上。でも、女の人が若干オバチャンに見えたんだけど...でも最近同じ年でも自分もおばさんだなあと思うけどもっとおばさんもいるからなあ。でもとにかくそこあたりの年齢。1人の男性は無口な感じで顔は見えず、でも出しゃばりな感じでは無い様子。女性2人はオッシャレな感じだけど美人とかではなくオバチャンでもっておとなしい感じだなあという印象。で、このリーダーですって感じの絵コンテ書いたりしてるメガネのちょっとキツネ顔の神経質できーっとオレっち仕事できるんだぜと思ってる男。まあ第一印象通りだなあと会話聞いてて思ったけど。って、か、聞いてるなよ私!だけどきこえちゃったんだものー♪なんつって★

そんな男女4人のまず1つめのお題は...キツネ男さんが...急に...『女の盛りは40がピークみたいだけどどーなの!?』と質問...。で、2人の女性...『えーっ?、そぉーなのー!?』と笑い入ってじらして...私は淡泊パも『ウフッ♪』ってかんじの返し。うーむ...彼女2人が実はすごいんですってのもお腹いっぱいに見えてしまう女性だけど...本当に淡泊なの!?と突っ込みたくも。やっぱさー、男女共に情熱的でいたいじゃーん♪女の盛りは40ほんとなの!?ちょっと40になるのが楽しみ。

そんなキツネがさらに質問を...『池麺だけど契約社員の将来約束できないような男とブ男だけど仕事できて高収入の男のどっちと結婚したい?』とまるでガールズトークで出てくるような内容をいいオッサンが女性に質問。それ聞いたとき...同性ならまだしもキツネめきっと彼自身は俺はいい男で収入もあるぜ!と思って聞いてるんだろうなケッとおもったけど...とにかく気になってその女性の回答を私にニヤリ待つと...、えーっ!?どーだろぉ!?うーん...とワントーンカワイイ声で...やってじらしてたけど...で、心の中でカワイイ声はいらないよ!それはかわいい子の特権だぞ!とつっこみ...男性が『どっちなの!?本音は?』と言った時にわたしもウンウンそんなカマトトぶったのかわいいこ限定だから真相おしえてくれ!と思ったけど...最後までじらして終了。で、わたしもそろそろかーえろっとおもってこのちょっと楽しいBGMという名のカンバセーション視聴終了。

で、帰宅しながら私だったらどっちを選択してるだろう!?と素で考えたこと...やっぱ将来不安定はこのご時世で不安、わたし自分の中で見た目50点以下のゾンビな男性が朝起きて目覚めたときにいたらギャーッとしそうってのも本音。これはとても難しい。でも、歳を取るとやはりグレーな自分に成長もする。ってことはやっぱ将来安泰の方をとるだろうなと思った。でも、これは紹介の場合はやっぱそうなるけど...私はわりと好きになった人が好き!なタイプだから...まさに恋は盲目...だからそんなトキメキドキュンとしてくれちゃった男の人が貧乏でもきっと好きになったら好きなんだろうなあとケースバイケースだなと最終的におもったり!そう、まさに私が直感で好きになった人が好き!といっても...一時の迷いだったり、一時の迷いの恋で大事な恋愛あやまって捨ててしまってのちのち後悔かなーとおもったのもあったけど...といいつつまあ数年後にはそれはそれだけど...。とほーんと歳をとるにつれ恋愛にいやらしさも加わってるなあとおもうけど...やっぱわかることはいくつになっても恋愛の答えがどれが正しいのかが分からない今日この頃。

と、どーでもいい他人の会話聞いて勝手につっこんだり考えたりだったけどたのしかったー!あるいみTHANKSキツネ男3
______
今日の私はーっ、週末のプチギックリに生理痛が+αされて...んもー...顔・全身むくんだ感じでなんかスッキリしないし、腰は油断ならぬ感じだし...んもーただただかえってねてしまいたーいっって感じ。仕事も...みつけたくなかった間違いをみつけてしまってキャーッとなったり。まあ、いずれにせよぶつかる箇所だから逃げれないから結果オーライなんだけど...はかどってると言われたらきっと順調なんだろうけど...でもなーんかやりたくないなあって気持ちの業務をしなくては前に進めない今日。実にマイナス思考だぜ私。ああああああああーっ仕事場での座右の銘"close my mind, be positive"でがんばれーっわたし!!!午後は少しでもむくみスッキリを願う!!!

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

他人の会話何気に聞いちゃうよねー。
きつね男たちの話、わたしもそばで聞いてたら
ニヤニヤしちゃいそう。

mojo さんのコメント...

静かなカフェだから余計に聞こえてさー
聞き入ってしまったよー。

でも、これはあの女性たちの真相を
めっちゃ聞いてみたかった。

しかし、キツネはなぜそんなことを
聞いたんだろ?ともかんがえちゃった。