2012/10/28

La Mer☆The Treatment Foundation Broad Spectrum SPF 15

ファンデが切れそうになった時に...次はどーしよ!?
と迷って...顔にぬりたくる物だから肌の状態によって時々変えてて不調の時用のファンデを久しぶりにドゥラメールのリキッドに!

大昔だけど...前はアイボリーを選んでたけど...今回はひねくれものの私は試してみてからポーセリンに。てか、このときの美容部員の人が美人な女の子だったけどまったく話のキャッチボールできず、とにかくかみ合わずで...疲れたのを思い出す。マニュアル通りなのかわからないけど、自分から質問をしたんならちゃんと話をきけっ!とね。ま、どーでもいいんだけど蘇る過去。

やっぱ、アイボリーかなーとおもいつつもまあエエエエエーって悩むほどでもないからいいんだけどちょっとそんな優柔なことを思ったりもしたりも。でもまあいいんだけど...。で、使い心地は相変わらず絵具みたいな香りもして、軽い感じな付きここちでナチュラルな感じ。このファンデはとりわけすっごーいとは通常感じないけど弱ってるときとかにあれ!?状態よくね?というy感じにオロナイン気分にひたれるファンデ。でも普通の人にはわからないのかも!?まあ、まさに自己満足。でもいいの!自己満足できれば上出来だから!

今年は、このドゥラメールのリキッドと長時間外でもたえられそうなカバーありまっす!なゲランのUVを買って今年は満足!と思ってたら...まさかのまさかでディオールもゲットンで...とうぶんファンデを買わなくてもいいな状態。でもでもとっても気分もあっがるー♪ブヒッ
_____
週末はどこもかしこもハロゥインな人が多かったけど地元でもハロィンの仮装大会っぽいのがあったからか...仮装している子供が沢山。そんな日の夕方に...ダンボールでロボット作ったの!?ってな手作り感満載の子供が2人家に帰ってく姿を発見。ほーんと可愛いコスチュームを着ている子供が沢山な今日この頃なのに...段ボールロボットみたいな彼女たち2人。妙に愛くるしく感じた。カワイイ仮装もステキだけどこういう子供が一生懸命に作った手作りだぜ!なのもすごく大切だよなとおもわせた2人だったー。

2 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

わぉ!ドゥラメールのファンデーション!やっぱりファンデもお高いの?

mojo さんのコメント...

ドゥラメールのファンデ...たっけえぜー!

ここのメーカーって劇的にすこぶるすごい!ってことはまずないんだけど...オロナインみたいで...状態の悪い時に付けててもひどくもなくわるくもなく...劇的にすごいは無いけどなんかいいんだよねえ。で、久しぶりにかったぜ!やっぱ不調の時にはいい感じ。

てか、笑えるのは珍しくリキッドファンデが見事にカラッポでゲランのUVとドゥラメールを調子に合わせて買ったら・・・そーんなときにディオールのファンデモニターとさらにクリニークのモニターも当たって...わたし4本もリキッドファンデが手元にあって顔いくつ必要!?状態に!でもだからこそ色々比べられて楽しかったりもしたよ。

やっぱ顔に塗るもの...変なものはつけないことをおすすめすんぜ!実はさ、ここ数週間洗顔とメイク落としをちょっと安いのに変えたらニキビとか大変なことになって元に戻したら治って...やっぱなれたものだなと思った。