2012/10/12

Crusty Potato Galette

北海道物産展で買ったメイクイーン...1箱あったけどもうほぼからっぽ...てか久しぶりにめっちゃ美味しいジャガイモを食べたなーと思った。ほーんと美味しかった!
そんなジャガイモフィーバーな我が家...ポテトサラダやら色々でただいまジャガイモ堪能中。そんな時にテレビでミートソース入りのジャガイモのガレットってのがテレビで放映されてて...たべたいっ♪と思ったけど...それは面倒だったから...そーいやメイクイーンあるじゃんと思って...じゃがいものシンプルガレットを!包丁で丁寧にジャガイモをスライス♪ではなくって...めんどくさがり屋の私は...家にあるスライサーでちゃちゃっとカット。実に楽!で、塩・コショウ・ナツメグ・片栗粉少々を入れて...まぜーのでバター引いて表裏焼く!ただ焼く!

メイクイーンは男爵とちがってでんぷんがすごいのか片栗粉はまったくいらなかったなと作った後に思ったけども...やっぱうまい!てか、もうちょっとパリッとさせるべきだったかな?とも思ったけど...それはまた次回!あーっ、食べた後は芋見たくなーいと思ったけえどやっぱまたたべたーいっ。

4 件のコメント:

argon さんのコメント...

ウマソスネー

パリッパリに焼いて中はホンワカって感じでしょー

お相手はペリエとか炭酸系がいいよねー

野菜に野菜だけれど「人参のグラッセ」とか添えても色味がイイカモネー

mojo さんのコメント...

そーそー、まさに外パリパリで中ほんわかです!!!
シンプルだけどマイウーなのです。

わっかるー?

しかも、まさに炭酸水飲んで食べてました♪
霊能者?

人参のグラッセ
あれ美味しいですよねー、嗚呼聞いてたら食べたくなってきたーっ。

argon2 さんのコメント...

あらあら・・・当たってもうた!

ウレシスねー

グラッセは大ぶりなにんじんを色気なく輪切りで、どどどーんと盛っちゃってくださいまし

mojo さんのコメント...

輪切り!
おっ、それはそれは魅力的♪

こんどやってみよう♪