2013/01/23

Tiffany & Co.

誕生日?!何かの私へのご褒美!?ボーナス?もまったくもって関係ないどちらかというと給料日前の金欠な日。そんな日に...イエローゴールドのバイザヤードを買ってしまう!前からてか何年も...可愛いなあ♪いつか...と思ってたけど...なんか特に意味も無く今日!!!って日があって、しかもその日の私はとにかくボサボサ...凄い様でティファニーへ足を運び買ってしまった...幸いにも閑古鳥泣いてるくらいに空いていて...ゆっくり試したり聞けたりと。で、イエローゴールドのバイザヤードペンダントを!!!自分でも驚いたけど...一生使えそうだしまあ後悔は無いなと。考えてみると自分で買う買い物ってそこまで高い物を買ったことが無いだけに自分の中では一番高価な買い物だったなあと今更気が付く。まあ、この歳でえええ?その金額が買い物した中で一番の高額!?とびびられるかもだけどワレ庶民...そんなもんだ!とにかく美しい!しかもしかも私の誕生した年にエルサ・ペレッティによって誕生したティファニーのベストセラーだって...後で知る。でも、なんか私の生まれた年に誕生したんだ!と無意味に気分も上がる。シルバーカラーのプラチナもいつか欲しいなあとも思うけど...プラチナの価格がとにかく高くって...こりゃかえません...と思ってしまったりも。シルバー製がリーズナブル価格で販売してたけど...ティファニーのシルバーアップルネックレスを昔チェーンが劣化して気が付いたら落としてたって悲しい思い出もあるから...やはり買えない。しかも酸化するだろうしなあとも考えてしまう。まっ、とにかくそんな妄想も楽しくもある。

とにかくただの思いつきの衝動買いでしょ!?で片づけられたら終わりだけど...きっときっと...宝くじを買いなさい!みたいなお告げみたいに...何か呼んでた!意味があるのですと勝手に信じでってことで大事につかおっと♪しかし美しい☆逆に使うのを躊躇してしまって...出番がなかったり...ドキッ☆

0 件のコメント: