2013/01/04

ありえない∞

冬休みの9連休中にあった父親のありえないくらいひねくれてる言動と間違いと言い訳がとにかくひどすぎて笑うどころか呆れるのみ。まあ、もう爺さんだから仕方ないんだけど。でも、ちょっと度を超すありえない間違いと言い訳と逆キレそして自分の親だからこそ我慢であり悲しくもなる幼稚な精神これにはほとほとマサコ師匠と参る今日この頃。そんな、父親の珍なことマサコ師匠とと思い出してこりゃネタ帳としてとっときたいねえと話してたしってことでここにメモ。

1つ目...
冷蔵庫の中のバターケースが見つからないとのこと...銀色のバターケースなんだけど...無いわけがない!で、冷蔵庫に銀のケース見えないの!?と聞いて...無い無い無いとだんだんどこに隠したんだと他人のせいにしはじめてブツブツキレ気味。で、やっとみつけた父親の一言...『これは銀じゃない!ステンレスだ!』私たち...『ヘッ?』って感じ。で、ステンレスも銀色じゃない?と話すと...『違うシルバーだっ!!!』とプンプン口調で...。申し訳ないけどこのバカと話す時間がもったいない!ストレスになると思ってそのあとは師匠と共にただ無視。で疲れる我等。

2つ目...
ユニーククローズのライトダウンなんとかがこの上なくださいけど...チャンチャンコ代わりにいい!となって父さん買いに行くことになって...そのついでにグレーのタートルXLを師匠が3枚買ってきてね!黒は気が沈むからやめてよグレーだよと言って怪しいから今着てるグレーのXLタートル持って行ってというと...『バカにすんなそんなの判る!』プンっとなって買い物から帰ってくると....黒のタートルしかもサイズはLで枚数も2枚と黒は嫌だといったのに...しかもサイズも枚数も間違う始末。で唖然として違うじゃんと師匠が言うと...父さん『グレーときいてない!サイズはいまユニーククローズこのサイズまでしか対応してないだ!』と平気でウソ!我等呆れ...じゃあいいよといって着はしないけど無視って答えになったら返品しに行って店員にきいたらグレーXLあるし...でさらに言い訳!『違うサイズが同じ場所に重ねてユニーククローズは置いている!GAPは違う』と屁理屈...『GAPも同じ陳列だし』で話終了...これまた話にならん。

3つ目...
揚げを××の揚げは師匠がいやだという揚げを前に買ってきて、この安いのじゃなくって○○のをかってきてといったのにもかかわらず...また翌日買ってきた揚げは師匠が嫌がる××の揚げを買ってくる...1度目の言い訳はこれしか売ってなかった。2度目の時は同じのじゃない!てか、使ってないから冷凍庫にあってほら同じのジャンとなると..『日付が違う!』おなじじゃないと屁理屈...我等唖然。で無視を決め込む

4つ目...
キリ ハーブ&ガーリックを買ってきてと頼む時に確実に間違えると想定して空箱を渡すと...バカにするな!といって持っていかず。確実に間違えると我ら想定してたら...案の定間違えてお持ち帰り。しかも会うや否や『間違えた!てかうってなかった!これは普通の店じゃ売ってないんだ』と言い訳。『いや、それいつもそこの店で買ってるから...』と返すと『間違えると思ってハメたんだ!最低だ!と』だから空箱渡したのに...てか間違えと気が付いたら普通にあやまればいいのに...と疲れる始末。

他にも...わざと師匠が疲れてるのに電気消して嫌がらせしたりでまあヒデジイ亡くなってからだんだんと悪化してるんだけど怒る人だれもいなくなってしまってから自分の言うとおりにならないと癇癪起こすように切れたり、いいわけしたり...話にならない今日この頃。師匠も本当に変わった。と言っていて私たちも本当に呆れている今日この頃。ほんと、根暗Aがどんどん嫌いになる今日この頃。これが他人だったら即縁を切るだろうけどこれも親...やんなるねどーしたら美味い対応ができるのであろうか?基本話しかけるとろくなことにならないから透明人間の様に見えないようにして便りもしない!でもって...話しかけられても彼の思う通りに返さないとキレられる。だから正直あまり話したくないのも本音。ほんと...ケンカてかとやかくいってストレス発散したいのだろうけどぶっちゃけ迷惑。ああ、他人だったらと何度も思う感じ!でも身内!やんなるね!ほーんとどーするのがBEST WAYなのだろう!とにかくいまは答えが見つけられない私。とにかく会話を無いように無いようにココロかける今日この頃。だって屁理屈と言い訳と罵声オンリーで会話のキャッチボールできない相手なんだもーん!

0 件のコメント: