2013/01/15

☆☆☆lemon sable☆☆☆

3連休の最終日に...なんでか今更?なんだけどレモンサブレつくるぞぉおおおおーっ!ってな気分になってレモンサブレを♪さてベイクしちゃうぞっ♪と思って焼き始めようとしてから気が付いたこと...まさかのベーキングパウダー入れ忘れ。で、ギャーッとなって気分は萎えて...そのあとの杏子ジャムとアイシングを...やる気失せてしまって最後の仕上げ無しのレモンサブレを!数枚だけ杏ジャム&アイシングをつけたのを食べたけど...美味しかった!が、無くてもレモンピール、レモン果汁、そしてアーモンドパウダーでいい感じの味でじゅうぶん美味しいとニヒヒとしてしまった。

これは...きっとひと手間(杏ジャム)、ふた手間(アイシング)をするといっそう美味になる魔法がかかるんだろうけど...それがあるから作るのめんどうだなーと思ってたけど...、その手間がぬけて手前味噌のレモンサブレもじゅうぶんおいしくって...こりゃ手前味噌メイドのレモンサブレもありだなと思った日でもあったー。ってことでこりゃ手間抜いたらめっちゃ楽なクッキーだからまたつーくろっと、久しぶりにベイクにハマりそうな気分がするわたしー2013なんつって☆ブヒヒ

0 件のコメント: