2013/01/12

koedo☆koedo☆koedo

喜多院へ行く予定が...
OQNO3が喪中になったから喜多院へ行くのは中止となり急遽小江戸へ。

とりあえず小江戸にあった小さな神社でQDO3と2人で初詣とおみくじを。で、初詣は...QDO3にあわせて手が洗えず...なんかモヤッとがココロ残る気持ちの私。でもって...願い事は神様が住所と名前、年齢などなど願い事の納期も必要らしいからそんなことをモゴモゴと...しかしここでもせかされ感覚あり中途半端で終了。実にモヤッと。おみくじは小吉...内容は...確かにって感じの事があったからこれは覚えておこう。てか、もう一度ここは遠いから他の神社でもう一度初詣リベンジを近日したい!!!はて、どこにしようか!?去年と同じ神田明神!?気になる築地の波除稲荷神社?浅草寺?明治神宮?はてどこへ行こう!?

そんな気持ちを後にし...小江戸ウロウロ、喫茶店でワイワイトーク、でそのあとは駄菓子屋横町で買い物などを!

で、前回の飲み会のお金の残りで手焼きせんべいかって皆で写真撮ってみたり

TVとかで多分出てる飴屋さんで買ったり、亀屋ではなく地味ないものお店でお土産買ったりお土産タイム。

そんなかんじで駄菓子屋横町を後にしてランチタイム。本当はうなぎ屋さんが行きたかったけどすっかり美味しいと言われてるうなぎ屋さんの名前を忘れ、しかも調べる気力も無い位なんか疲れてて...鳥のお店で釜飯を!おいしかったー!で、ここでもワイワイトーク。てか、60、50、30代と世代違いすぎない?って3人なんだけどとにかく話題はつきず楽しくワイワイ。

気がついたらお店に2時間滞在。時の鐘を目の前にして寒いねーと話してると気温は−3度と判明。どーりで寒すぎる!

そんな感じでさてと帰るかってことになって大正ロマン通り?みたいなところを通っていると...例のうなぎ屋さん発見!で、まっ次回!またと。

そんな感じで5時に退散!いやーほんと楽しかった。でもってめっちゃ別れたた後はグッタリしてたー。そうそう、お土産!金太郎あめとさらしあめが何気にめっちゃワクワク。芋は母さんへ!唐辛子の山椒たっぷりの柔カラを QDO3からもらったり、OQNO3からはいもまんじゅうもらったりとお土産もたくさん!そうそう埼玉産の酒粕も買ったんだ!んなかんじで小江戸観光とココロ残りあるけど初詣を終了。次回はWTA鍋さんも含めて4人でスカイツリーの会!これまたワクワク

0 件のコメント: