2012/08/24

水鉄砲と梅干し

地元の商店街で...竹の水てっぽう作りがやってて...
何気にわたし、竹のみずてっぽうとか竹とんぼとかジジくさいおもちゃ子供の頃好きだっただけに私もつくりたーい!とも思ったけど...心の中で妄想で終了。

さらにフラフラと歩いてると...梅干しを干してるお店も発見。てか、ここの路地に幼稚園一緒の同じ名前の子がすんでるんだよねえ。沢山遊んだから記憶が残ってるけど...はて彼女今は何してるんだろ?

そんな梅干し1つ食べてしまいたい!子どもの私だったらこっそり食べてそう。太陽の光がうめぼしもっと美味しくさせるのかな?と1人で妄想してここたへんの散歩with my friends終了ー。こんな空間もありだよねやっぱ!でも暑くないといいんだけど!って夏だからしかたないしかたない。

0 件のコメント: