2012/08/08

TAKETOKU

たまたま...柔らかい食べ物...簡単な食べ物...
と考えてた時にマイフェイヴァレットな竹徳のホームページががリニューアルしたっつーからつい覗いてみたら...ネットショップが強化されてるぅー♪話はちょっと飛ぶけどまだ今日はフジテレビの日なのだろーか?

で、海老しんじょう、カニしんじょうと今回はたまたまマサコ師匠がおでんとつぶやいてたから...初めてオーダーだけど『新潟おでん』ってのも注文。おでんの出汁には佐渡産の焼きアゴ(トビウオ)出汁を使用し、割りしたには新潟の地酒を煮切りにして使用しました...と紹介文も萌えな感じ。マサコ師匠曰くやはり美味だったみたい。わたしもたべたーい!もうひとつ封を開けるとき私は家にいるだろうか?そーだ、そんな竹徳...ブログまで書いてるとはっ。こりゃチェケせねば!ほーんと、アイコちゃんがいなければ...この美味なしんじょうに出会えなかったんだからほーんと感謝。

あと...やっぱり、ネットで買うと美味しいけども...油が劣化してしまって美味しいんだけど油のへんな味が残る...まるで油悪い油使った?って感じに。そうだったらいやだけど...。そうだったり!?イヤーッ!!!とにかくやっぱ現地で食べるのが当たり前だけどベストだなーと再確認。でもでも、新潟まで足を運ぶのは難しいから新潟展かお土産かネットでがまんー。でもでも出所は同じなのに、やっぱ新潟の店舗であとで送ってって頼むのよりネットで頼んだときちょっと油臭さおおかったよなあ。封の仕方が違うからかなあ?次回マシャシャル先輩に頼んで送ってもらう時のにおいチェケしてみよーっと♪それもそれでワクワク♪



話ぶっ飛ぶけど...今日で朝当番3日目...私には毎日6時起きはとってもつらいぜ!早起きは三文の徳というけれど...私には7時か8時位の朝でいいよーっ。はやくこいこいなつやすみーっ!!!

0 件のコメント: