2012/08/17

手打ちうどん 京屋 元町店

元町にあるリーズナブルでもってボリューミーなのに美味なうどん屋さんこと京屋
何気に私は一度も行ったことが無くて、先日やっと京屋のうどんをランチに!と言いたいところだったけど,,,まさかのガスの調子がおかしくって1時オープンなんぞなってしまって事を済ませた帰り間際によるごはんを♪

あまりの暑さでわたしへばってて...ミニ天丼とうどんのセットと思ったらおこわとうどんのセットをオーダー。かなしーって気持ちもあったけど...まっいっかとパクリ。うんうん、関西のおつゆのうどん!美味!やっぱ私は温かいうどんは関西のがすき!関東はやっぱうどんもそばもつい...ザルで汁を付けながら食べるのが好き♥とどーでもいいけどうまかったー!!!

そんな京屋のお持ち帰りをマサコ師匠が欲しいと言ってたからお持ち帰り♪垂水の駅の山陽うどん?にもワイルドタッチなうどんのお持ち帰りがあったけど...ほーんと茹でたてうどんをビニールいれーの、うどんの汁がペットにはいりーのとまさにワイルド!でもこれがまたモエモエだぜいな感じ。

味は!?というと...やはり腕が違うから茹で加減がことなるからだと思うけど...店で食べる方がなんかうまいけど...テイクアウトでもやっぱ美味!関西うどん最高だぜーい!次回はあの気になる垂水駅にあるうどんのテイクアウトもしてみたーい!!!

嬉しい夏休みもあとちょーっと...、悲しすぎるぜー。残り少ない夏休みたのしまないと!

手打ちうどん 京屋 元町店
住所:神戸市中央区元町通1-10-4
電話:078-331-1529
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

うどんのテイクアウトがあるんだ。お出汁の色がすごく美味しそうなお出汁の色してるね。

mojo さんのコメント...

そーなんだよ、見た目ワイルドなお持ち帰りが。

出汁は確かにうまいよ~!
関西風味ってかんじ♪

羨ましいよー神戸