2012/08/20

都留食品加工有限会社

阿佐谷七夕祭りがやっている週末に...
ごく僅かな時間だったけど、友達と七夕祭りでなく阿佐ヶ谷周辺をウロウロ。

でめずらしーくゆうやけ市のある旧中杉通りを歩いてたら...そういえばこんにゃく・白滝・ところてん・みつ豆用寒天とかの製造販売があることをお店発見して思い出す。しかも昔ながらの製造方法で提供してるってのがこれまた萌え♪

今年の夏はなぜか寒天がブームな私。さっそく3本お持ち帰り♪そこで初めてしった新事実...寒天を水につけて保存したら1週間もつということ...これではなくって、つけた水はとりかえないでねーって、とりかえないのー!なんでー!面倒でとりかえないけどなんかホーッと学ぶ。

で、帰宅後ちゃんと水につけ...

食べたいときにカットしてパクリ。いやー、地元の街中歩いてみるもんだなとおもったりな一日だったー。んなことより夏休み終了...でも脳内はstill...とにかく今日も1日ハッピー&平和ですよーに♪

都留食品加工有限会社
営業時間:8:30~18:00
住所:東京都杉並区阿佐谷北1-34-5
電話:03-3330-2892

2 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

私も寒天好きだよ~♪ヽ(´▽`)/甘すぎない感じが良いよね~

mojo さんのコメント...

そーそー、甘すぎない感じと涼しい感じ
がたまらんね。

日本ならではだよねー♪