2012/09/18

私タイガーに問い合わせてみるの巻

ステンレスマグというかカップというか...そんなものを探してはいるものの、過去の経験上パッキン具合とかで臭くなるとかあらゆることを考えて気にはなるけど買わなかったステンレスカップ。そんなステンレスカップで形も構造もオオオッとツボな物を発見♪で、マシャシャル先輩白、わたしベリーピンクを買ってニヒヒとなるはずがーっ!!!

まず、珍しく説明書なんて読んでみたりして構造やらをチェックしてさて使おうとすると...マシャシャル先輩はスポンと取り外せる飲み口箇所がまず私の場合取れないしなーんかマシャシャル先輩よりいびつ。なんか腑に落ちない私...ボケッと商品を眺めてると...飲み口とマグの間にあるパッキンが気泡で穴ぼこできちゃったーな悲しい様に!!!しかも先輩の飲み口付近のパッキンはとてもきれい!!!

タイガーのステンレスカップことnoomaがめーっちゃ可愛くって...気分上々でさっそく会社で使うぞー!と思ったのに定価で買ったのにー!しかーもつかえないじゃーん!このまま使ってもぜったいカビとかにおいとか以前にあの気泡がきになるしー!とこんにゃろタイガーよくも不良品を世に出したな!プンプンと私ごきげん垂直!んもーっ!これで許容範囲内で不良品じゃないですなんぞ言ったらと悪い方向にも考え中の私。ここで、王国の時のクレームしてきたお客さんの気持を今更ながら再確認!たしかにそーだ!たとえ数千円!でもウキウキで商品かったのにこれじゃあ確かに腹が立つ!

で、いてもたってもいられない私...夜な夜な問い合わせメールを送信。翌日の仕事場でいつ連絡くるかな!?王国時代の流れだと...午後にはいい加減電話かメールかなんかくるんだけど...夕方の今もいまだ連絡なし。タイガーっ対応遅い-っ。ムムムと思っては絶対くるいいカスタマーサポートの人からメールか電話が!とおもいつつ気分はモンモンの私...ここ数日居たり。はて続きはどーなるやら!とにかく今の私はまさに不完全燃焼!!!

5 件のコメント:

寺田 さんのコメント...

私も一年前くらいに同じの買って使ってましたよ♪ 生姜湯ダイエットに使ってました! パッキン等は問題なかったんです。一度、スープ入れたら、どうやっても匂いが取れなくて(ノ_-;) それ以来、スープとか温かいまま、おかず持って行きたい時にしか使ってません(´д`) ちょっと残念ですね(´_`)

mojo さんのコメント...

おーっ、同じの使ってたのー!!!
確かに匂いがとれなくなるのはわかってるんだー。

むかーし、毎日ミルクティ入れて愛用してた水筒が
とんでもない臭いを発してどーしょうもなくお釈迦に
したことがあるからー。

多分これ系のでは一番マシな構造なんだよねー。
と言っても生姜とかキツイ香りの飲み物入れたら
まずパッキンに臭い染み付くし、かなり念入りに
しないといけないのもー!

しかし、それ以前に飲み口もマグから取れない位に
固すぎてありえないー!って感じ。
王国ならとっくに連絡あるけど、タイガー魔法瓶
全く音沙汰無いぜーだよー。早くスッキリしたーい!

あと、寺田サンのはよろしくないけど
私が時々やった王国荒技の飲み口とかすべてバラバラにしてハイター原液ですこしつけて洗って
あとで洗剤で洗うと少し蘇るよー。
猛毒プレーだけどねー。

ミュー さんのコメント...

買ったばかりでそれは嫌だね!
その後連絡はあった?
連絡くるまで悶々するの分かるよ。
早くスッキリできるといいね。

mojo さんのコメント...

そうなの、買ったばかりでこんなのギャーッて感じでしょ。

王国(前社ね)にかけてきたオバチャンの気持ちが良くわかったよっ。

で、今朝テンプレートですってな心のない申し訳ありませんでしたメールと不良品箇所とパッキン送りますってメールがきたの。でもね、パッキン2か所あってわかってるの!?とさらに疑問と手間かける!?な内容で我慢ならずで電話しちゃった。

そーしたらおじいちゃんみたいな声のおじちゃんがとりあえず2つ送ったので試してと言ってたよ。

ここで思ったこと、こんなクレームいっぱいだからとりあえずチャチャチャと終わらせてるんだなーと思ったこととまあなおればいいけどタイガー魔法瓶はあまり情とか無い対応でつめたっ!と思ったよー!!!

そー、考えると王国の時の隊長(元上司)が天使に見えたよー!!!

んなわけで、とりあえず物が届いてまたどーなるやら!?大丈夫と願いたい!が、ちょっと一筋縄でもいかない気もするんだー!

てか、早くつかいたいのにーっ!
コンニャロタイガーガオッだよ!!!

mojo さんのコメント...

後日フタと飲み口のパッキン部が届いて...

蓋は不良じゃなかったからスペアとして大事に!飲み口のパッキンはやはり変えてもらったらいいかんじに取り外しできて使用感も良好でお気に入り!!!

ほんとこの商品は不良で問い合わせは面倒だったけど使用感がとってもステキでいい感じ!

しかし密閉されたところから開けるときに圧があるのか...私はドジだから開閉要注意だけど。

とにかく結果オーライ今じゃまんぞく☆