2012/09/26

Meiji Shrine Inner Garden

神無月になる前に神様にちょっと願い事を頼みに明治神宮へちょっとお参りへ
残暑いつまで続くのさ?と暑い日だったけども...さすが都会の中の大自然の宝庫の様な明治神宮。決して涼しくは無いけどムシッとするけどゆるせる心地。結婚式もやってて素敵な場面も観させてもらったり♪

トコトコ歩いてると...何度もみてるけどやっぱキレイーと見入ってしまうぜ明治神宮。

有料だけども明治神宮の御苑の中に都会では珍しい湧水の井戸のある場所へなんか行ってみたい!!!てな気分になって足を運んでみると...。

さすが、有料!人が少なく、しかもけっこうな人はパワースポットと最近言われている清正井のみを目指す人も多くスカスカ!そして有料なだけに整備もいきとどいてて自然がさらに美しい☆

ってことで、久しぶりに持参してたマイコンパクトカメラも久しぶりに大活躍し!

ステキな青空、トンボ、タヌキ、キノコ、菖蒲田などなどを撮影。で、木々の間から射す光もこれまたステキで嗚呼来てよかったー!と思わせる場所だったー。

で、噂の清正井付近に到着すると計20名ばかり並んでる。もーっとゆっくり見たいけど無理だなーとおもいつつも並んで待ってると...

清正井登場!イェイ♪
残念ながら神聖なる湧水には手をつっこませてもらえず、湧き出て外に出た水を触れるという事でとりあえずタッチ。でも、ちょっと人の手脂が浮いてるようであの油のどくとくな濁り?が見えて...ちょっと見てはいけないものを見てしまったーって気分にもなったー。

でも、輪?桶?の中の湧水はスケスケで嗚呼ここで顔をジャブジャブ洗ってみたいー!って気分に!きっと、四季によって風景の色も違うだろうし次回は平日とか空いてる時に足を運んでみたいなー。と、都会の中の大自然をたのしめてよかった!ここはそういう意味でステキスポットだなあと新しい発見だったー♪ニヒヒ
_______
今朝、会社で営業がお客さんに電話をしてる会話の中で...杉様いらっしゃいますか!?ってのが聞こえて...杉って苗字だから杉様なんだけどどーしてもどーしても杉良太郎がでてきて一人で勝手にツボにはまってプププと笑ってしまった。でもーって、ヤスピロ3に近況情報や聞きたいこと聞いてる時にーわたし急にもよおしてしまって...ズキーンズキーンとやばいーって思いながら...人がいなければヤスピロ3もれるーっと言えたんだけど...今日は珍しくオフィスに人がいっぱい...で電話切った後に猛ダッシュでお花畑へ行ってセーフ!フーッってな朝だったー。でもスッキリー☆そんな、わたし...通勤中に喉が渇きーのリップ塗りたいーのがまんしてたら...ノドがちょこっとカラカラ...実によろしくない!健康強化年間2012だっつーのに実によろしくない!早くどっかきえろーこのプチエヘン虫!!!コンニャロッ

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

わたし未だに明治神宮行ったことないんだ。
近いのに行く機会がなくてね。
一度行ってみたい。

mojo さんのコメント...

おはよー!

えーっ、行ったことないとはっ。
ワタシ何気に浅草寺より好きなんだよねー。

こりゃ、こんど表参道ブラリ旅もありだねえ★