2012/09/21

料理教室★BH#005

先日久しぶりの料理教室へ♪

メニューは?
ハンバーグ
コーンスープ
ミニトマトのハーブマリネ
POINT:たまねぎのみじん切り、ハンバーグのこね方、焼き方、カトラリーのセッティング

たまねぎみじん切りがいつも自分が切ってるスタイルとは違う初心者の切り方でみじん切り。これにはほほーっとおもいひたすらみじん切り。それと、そえつけの皮つきポテト...これがフライでなくってなんちゃってだけど、なんちゃってのわりには美味しかったかも。

ハンバーグのソースが缶のドミグラスソースとケチャップとちょっとした材料であそこまで美味しいとはすごーいと感動!まさに正統な洋食屋さん並み♪

でもって、こねるまぜるな回数によっても固さもちがってセンセイの味見してホホーッと勉強。

コーンスープ。味はうまかったけど...見た目はウーン...な感じでもってこんかいはとろみをうまくつけられていなかったから今度自分で作るときにきをつけよっと!でもって、これ自分スタイルだったら玉ねぎをフードプロセッサーでドロドロにしてしまいたいとも。

トマトのマリネ。これもまたふーんって感じだったけどまあおさらいになったーって感じ。

紅茶はサービス!?イェイ♪
って感じでこの日の料理教室は本当にハンバーグの基礎を改めて取得できたなーって日だったー。ほーんと楽しかった!てか、前回のシャケとかが復習できてないんだ!ハンバーグもだけど土鍋で炊き込みも復習しないと!!!やっぱ週末かな復習♪でもって次のグラタンもたのしみーっ★





★BH cooking classes ~お料理はじめての会~★

3 件のコメント:

琥珀 さんのコメント...

おいしそー♪ハンバーグって簡単そうでちょっとしたことで全然違うよね。私もちゃんとチャレンジしてみたーい!!

いっちゃん さんのコメント...

おいしそ!!今度レシピみせてね~

mojo さんのコメント...

あけみくーん♪
なのー!
ちょっとでかわるーとおもったよー。
ハンバーグはいつとさもトマト煮込みだったから気分あがったよーん。

イッチャンっ!
これ簡単なのにソースがうまかったのー!
いわゆる洋食屋さんのソース!
今日復習するからまた感想伝えるぜーい!!!
あと、レシピもこんどアップルと一緒におくるねー!!!