2012/09/05

I ♥ ポルボロン

初めて食べたポルボロン...小学生低学年頃。
あのシュワワワーンとした感じと粉砂糖がとってもたまらなくってクッキーの王様なのでは?と思うくらい小さいころの私に衝撃的に感動させた焼き菓子。うん、実にたまらん♪

名前はくるみクッキーだけど...味よりパッケージが気になってた西光亭のクッキー...行くのは面倒だし...でもきになるぅーと思ってたら東京駅ナカにあるでないのん。しかも東京だぜいなパッケージ★で、カワイーはて何にこの箱つかお!?っかなとニヒヒと考えながら

くるみクッキーをパクリ。シュワワワーといい感じ。何気なくいろんなところのポルボロンを食べてもシュワワ感が少なくってちょっと悲しいんだけどここのはおいしかったー♪がっ、小さい!

で、あの時マサコ師匠がよく買ってきてくれたポルボロンってどこで売ってるんだ!?と名前もわからないけど場所とか師匠から聞いたわずかな情報で気になって調べてみると...あったーっ!プチグレース!!!覚えとこう!!!あーっ、楽しみ★

ってことで、住所詳細をメモ★
PETIT GRACE
住所:東京都杉並区荻窪2-21-13
電話番号:03-5930-9707
営業時間:10:00~18:00
営業日:月~土
定休日:日曜・祝日

地図もメモ
ぜったい行こう!近いうちに♪

___
なんだか両端のくちびるが口角炎になってるー。すごーく変な感じ。で、アホーな私...根拠もなく大好きなムヒを塗ってみたらギャーッと悲鳴モンの痛さ。で、即そんなそぶりは見せずにオフィスでムヒとって今に至る。早く帰宅してクスリぬろー。てかB2不足ー。きをつけよっと!しかし今日hあめーっちゃハカドリータな1日だけど眠すぎるし万年の帰りたい病も満載♪

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

ポルボロン懐かしい。
昔、弟がボーイスカウトやってて、毎年バザーで売ってるポルボロンがおいしかったんだ。
似たのは売ってるけど微妙に違うんだよね。

西光亭は東京駅にもあるんだね。
箱が東京って感じでかわいい。
わたしは銀座松屋で買ったことあるよ。
プレゼントで買ったから食べたことないいんだ。
食べてみたいな。

mojo さんのコメント...

銀座松屋にもあったんだー。
知らなかった!そう、東京駅ナカにもあるのん♪

ってか、ボーイスカウトでのポルボロン美味しそう。
シュワっときていいんだよねー♡

そうそう、この高井戸付近のポルボロンがね絶品だった記憶があるんだ!といっても子供の記憶だけどー。
涼しくなってこっち方面で会えたら一緒に行きたいね。