2012/07/20

rUsh HoUR iN ToKYo

通勤電車...好きな人は多分いないと思うけど...やーっぱり嫌い!いいことあるのだろうか?とも思えてしまうくらいいいところがみつけれないラッシュアワー。平和でも無駄に気持もセカセカしてしまうし...でもってのんびりしてると流れに乗れなくって大変なことになりそうだし。といっても実際自分が乗車してるのは下りだったりで時々ガラガラだったりだけど...乗換地点の新宿ホーム、駅中はとにかくすざましくて嫌気がさしてきてしまう。

そんな、ホームや駅中の人ごみの中で時々思うこと...波や風の流れを読むように人の流れを読むと意外とスムーズに進んだり、私って鰯?ってくらいにみんな各々進む人が何気なくグニャーンとはなってるけど同じ方向同氏の人が列の様になってうごいてたり...とちょっと考えると楽しかったりもする。でも、ときどーきその輪を乱すサメのようなすんごいのに出くわすと飛んでも無いけど...。とちょっと視点をかえるとすっごい楽しい風景でもあるけどーっ、やっぱりラッシュアワーきらいーっ。

0 件のコメント: