2012/07/06

asakusabashi

今更?なんだけど...買い物へ行く度に通る江戸だよなぁーこの風景な橋時々200年前はどーんな感じだったのかなあ?と一人で想像してニヒッとにやけたりも。とくに仁を観てからだろうけど...。

そういえば、前に行った時もおなじようなことを考えてこの景色を写真に収めてた私...。で、話れるけど同じ場所の写真を毎日盗んだカメラで撮り続けたって内容が映画に盛り込まれてるスモーク...なぜかすごく好きだったー。

ちょっと違うけど...横浜や湘南、鎌倉、逗子と関東でもモエモエで住んでみたいスポットあるけれど...やっぱ私東京うまれーっ、東京そだちぃーだから東京もモエ★侍には刺されたくないけど...お江戸にタイムスリップもしてみたい!もちろん季節は春とか秋で...。

そーんな妄想してて...ふと目に入った橋の名前...『浅草橋』!!!てか、この橋...浅草橋だったとは!だから駅名も浅草橋!?と今更きがつく今日この頃。実に感動!!!てか、いまさらーって自分自身に突っ込みたくもなる。そーそー、コバエが大人になったらハエになるんではない!違う種ってのここ最近の発見だった位だし...まっ、いっか。そーんなことより、昨夜は...心配すぎる出来事と、ステキすぎる出来事が同時期にあって...心配とうれしいのミックスな夜だった。心配はただ気を付けて願うのみ、ステキなことは...んんもーウズウズしてたまらん!だって、もしかして?がほんとーになるんだもーん♪そんなワタシの今日は9時半で会社出ーので、展示会見学のあとはチョッキンキン★それもまたプチっとだけどめーっちゃ楽しみ!!!

2 件のコメント:

argon さんのコメント...

俺もこういう風景好きだなー

自転車イベントで最近よく走る東京・・・
スカツリのそばを走るのもイイけれど、佃島やら浅草付近の古来の「東京」と近代最先端の「江戸」の交わる際が好きです

おばあちゃんが打ち水している路地を見上げると向こうには高層マンションやら近代建築が迫って来ている、その「同居」している様がまさに今の時代を反映している様に感じるんだよね、決してお互いを脅かさない決して相手を威嚇しない「共存共栄」・・・

これは残して行かないといけない「文化」だよね~

mojo さんのコメント...

『佃島やら浅草付近の古来の「東京」と近代最先端の「江戸」の交わる際が好きです』ってまさにそーそー!!!わかるぅー???

『おばあちゃんが打ち水している路地』
この景色も見なくなった今日この頃だけどまだここらの界隈には残ってるよねええ。

ほーんと、近代のステキさ、江戸を思い出させるステキさどっちものこしてほしいねえ。

私がもーっとオババになるころには、また新しい景色なんだろうなあ。
ワクワクでもって、地震とか無いこともねがってしまうぜ!