2012/07/21

ダシパック

ダシパックが今年の我が家では地味にブーム。
そんな矢先にイッチャンにちょっとしたレシピを聞いたときに...やまやのアゴダシパックがマイウー♪と聞いてこりゃ気になる。でも、ちょっと初物、1パックためしにちょんまげ!と頼む私でもってワクワク♪

そんな我が家で色々と試してこれはっってのが...京昆布舗 田なかの万能ダシパック♪昆布、しいたけ、かつお節などなど...が入ってる有塩verのダシパック。これがまた、このダシだけでも十分なほどマイウー!とくにうどんにはサイコー!!!それと、このダシにレタスを入れて食べたのもうまかったーっ。今回は、無塩の『淡』って方のダシパックもゲッツ。そのあとにイッチャンのオススメを聞いちゃったら少ないパックのにすりゃーとも思ったけどまず味見してワクワクしてるのもありかなと!

そんな京昆布舗 田なかがブログなんぞ書いてるからこれまたチェケしてみよっと♪

そうそう、あの万能ダシのリーフにも簡単レシピ乗ってるからここに保存しておこう!それと...無塩の方のダシパック『淡』を使った簡単レシピこれは絶対試したいからメモっとこ★

沢山作りすぎたカレーの残りに無塩の方のダシパック『淡』を使ったレシピ

600ccの水にダシパックを1つ入れて5分ほどに出し、そのダシと温めたカレーを同分量で合わせてひと煮立ちしたら出来上がり♪好みで水溶き片栗粉で少しトロミつけてもOK。

今回は、シブッコに会えないのは残念だけど...イッチャンに早くあいたいぜーい!ワクワクー!ってか、29日が延期になったからもしかするとシブッコもあえるかなあ?でもーって来週末の28はヨッシーとヤスピーと久しぶりのお出かけ!しかーも場所はベタなとこばかり散策だけどそれもそれでめーっちゃ好きなところだからこそ楽しみー!!!ニャロッ、てか恵比寿に久しぶりに行くって考えてたら最近足を運べてない代官山や青山へもいきたいなーと妄想がさらにーっ、あーっARIも立ち寄りたいなあ。ってどんだけ食いしん坊なんだよ私。

0 件のコメント: