2012/07/14

カブのレンジアップ

家のカブが余ってて...鮮度あやういぜ!になりそうだったから、そういえば....カブのレンジアップやろー!!!と思って久しぶりにコピーを引っ張り出すと...結構忘れてる。だから残念にも...ブは葉の部分を2cmほど残すのを忘れーの...なんかボケで1つのカブに対し、6等分にカットなのに12等分カットしちゃったりとボケかましまくり。でも、それいがいはとりあえず手順通りに。しかし、やはり薄いカブ...ヘナッとなってしまったー。がっ、まあ甘さと塩気のやさしいくてシンプルな味コラボでうまかった♪そうそう、オリーブオイルと塩で味付けしたけど...ホントは塩とクルミオイルでなんだよなあああ。あの香ばしいクルミオイルきになるぜー!!!コンニャロ!てか、またカブのレンジアップつーくろっと♪

2 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

カブのレンジアップ!あたしも時々作らせてもらってるよ~ ナイスレシピ。
そういえば、前に書いたコメントがアップ出来てなかった~。あのsousouの財布なつかしい。数日前に、よっちゃんのブログの一番初めの部分を読み返してて、あの財布が出てきたから、わぉ。と思ってたんだよね。初期のブログは殆ど毎日一緒にいた時のだから、本当に懐かしい情報満載ですっごい楽しい。またちょくちょく読み返させてもらうよ~

mojo さんのコメント...

ほーんと、カブのレンジアップなんで
作らなかったんだろーと今更思ってしまったよーん。
これは、今更ラクチンレシピに追加だよー!

このブログのはじまりがそもそも解析するなら
自分でブログを立ち上げるとわかりやすいよ!
と川上さんが言ってからだから正にイッチャンと
一緒に居た時のがいっぱいなんだよねー。

自分自身も思ったこと誤字も内容と何も気にせず
何でも書き残してたら、いがいと忘れた頃に
読み返すと楽しかったりする。

ねー、これからも皆で楽しくワイワイなこと
思い出として残したいね。
イッチャン日記も来年からはめちゃくちゃ
楽しみにしてるから写真だけでもいいから
時々アップしてね♪

ってか、コメントスパムにも無かったから
どーしたんだろ?