2012/04/09

steamed sea urchin with salt=yum yum

何気に目からうろこな味だったこと...蒸したうににほんのり塩をふりかけてたべること!これがまた塩がうにの甘みを増やしてめーっちゃ美味。しょうじき、蒸した雲丹より生うにがいいっつーのな私。そりゃこの気持ちは変わらないけど...蒸された雲丹は塩があうぅーってのを知って...ちょっと気晴らしで1人で食べたこのanother day、another placeのうに・いくら・かに丼これまたうまかったーっ!!!鮨処 木はらの板さん素敵な味を私におしえてくれてどうもありがとーっ!んなことより今日も1日ハッピーですよーに神様よろしくぅーっ!!!

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

美味しそう。
うにも新鮮なの美味しいんだろうな。。
最近いくらが無性に食べたいんだよね。

mojo さんのコメント...

さっき採れたって言う生きたウニを
パカッとしたのを食べた時、この甘さと
旨味はなんなんだー!ギャーッって思ったね。
それ以降は運悪く品切ればかりでご無沙汰だけど。

イクラうまいよねー。
わかる、いくらが無性に食べたい気持ち!
私はそれで自宅でイクラとサーモンの親子丼
楽しんでたくらいだもーん。

取りすぎよろしく無いけど、卵系は
うまいよねーん♪