2012/04/16

sauce aurore japonais

無意味にネットサーフィンしてて...オーロラソースのレシピみてニヒヒとしてて、そういえばどこがルーツ?とチェケしてみると...日本のオーロラソースとフランスのオーロラソースのレシピも用途も違うじゃーんと今更ながら発見。
ウィキsaid...オーロラソース(仏: sauce aurore)は、ベシャメルソースに裏ごししたトマトとバターを加えたソース。フランス料理で卵料理や子牛肉、蒸した肉料理などに使われる。フランス語で「オーロラ」aurore は曙、明け方の意。トマトのもたらすオレンジがかったピンク色にちなみオーロラソースと呼ばれる。ヘェーで、日本のオーロラが今回みてうっとりしてたマヨネーズとケチャップソース。どっちが好き?と言われたら...?やっぱどっちも好きだよなあ。と無意味ににんまりDAYS!

しかーし、今日の私は午前中ブチッと切れてたんだけど...。てかさ、仕事もしないただ野次飛ばして楽しんでるウスハゲジジイ!仕事もまったく関わりが無いのに工場の子と私の仕事が気に食わないのか野次、まあ何で野次つけてるのかもなんか想像できるけど...ちっせーんだよ!あのハゲ!企画書出せと!なぜゆえテメエにだ!!!!!ギャーッ。もちろん自分の上司へこの矛盾を話し他のウラもとったけど...とりあえずテイトーな企画書も書いて何とかしてもーらおっ。てかさー、そんな野次飛ばす前にちゃんと自分のことやってりゃいいのに。まあ、きっとめーっちゃ暇でフラリ彼の作業をみたら気になってしまったんだろう。しかし、こっちのオフィスも...まあ、たしかに正しいのかもだけど仕事をやらずにボケッとしてるがうちの社風と偉そうに語る廃人も居たら、工場でも暇つぶしで野次だけとばして仕事しないのに給料宿祢えととばすたわけもの!本当にそんなのばっかで給料もらえるだけでもありがたく思えバカ!!!!と思う今日この頃。とにかくとにかくガーッとたくさん叫んだし忘れよう忘れようこういう事!なんせこういう時はそんな存在を脳裏から記憶喪失させるが一番!!!!だ^ってそんなこと考えてるような状況じゃあないからねえ今の私。とにかーく午後は少しでもマトモですように!

0 件のコメント: