2012/04/12

桜しんじょう

会社帰りにちょこっと寄り道してラララー♪
なものを買いに行くと...そこのエスカレーターに"新潟展"ってな広告があって...おおおおおーっこりゃ竹徳ぜったいきてるぅーと思って買い物済ました後に新潟店へ...,やっぱり金曜でも北海道展より人は少ない!でもこっちの方が私的にはモエ!
竹徳のかまぼこで"南蛮エビしんじょう""甘海老しんじょう""かにしんじょうを"家族分各一つづつお持ち帰りして...帰ろうとおもったらーっ、本当に東武オンリー?と心の中でつっこみもあったけど、"さくらしんじょう"というなんのエビとかのアクセントとなるすり身が何かは不明だけど...桜のフォルムでトップには塩漬けのサクラがチョコンとついてて中にはうずらが入ってるってな春なしんじょう。味は...形可愛くふんわりしつつうずらが入っててこれまた美味!とやっぱ竹徳のしんじょううんまーいって感じとかわいーッつーのって感じ。
そんなこんなで、とつぜんの竹徳しんじょうをご賞味...しあわせなひとときだったーっ♪




2 件のコメント:

シブッコ さんのコメント...

さくら型だー!かわいい!!
というか、ビックサイズじゃない??
うずら分かな。

竹徳しんじょう、おいしいよね~。。

mojo さんのコメント...

うん、わりとどっしりしてたけど美味だったよーん!
ウズラは中開けたらはいってたよ。
これまた美味だったー!
ってか、竹徳ほーんとうまいなーと感心してたさー。

ビバ新潟展だったね。