2011/11/29

嗚呼、我が定期券

今朝、改札口でいつも通りに定期券を取り出して通勤!と思ったら...カバンに無いっ、定期券が無いっ!でも、いつものごとくカバンの底にかくれんぼだろうなあと思ったら...昨夜の自分の行動がフラッシュバック...。

昨夜といえば...買出しついでに直帰。沢山の荷物、カバンの中の物を出し入れしていたら落としそうな状態。だからとりあえずフリースポッケに入れて取り出しやすいよーに!でもーってあとでカバンへと思ったことを...。あーっ、いつも違う場所に置いたりいつもと違う行動すると必ずボケナスするのにーっと自己嫌悪。でも、もう遅い!一瞬ダッシュで家と駅を往復?とも思ったけどそのガッツも無く切符で通勤...。で、久しぶりに券売機で切符買おうと値段をチェックすると..."290円"想像以上に高かった。合計580円のムダ使い...切ない...。

もちろん定期で通勤圏内はフリーだけども、Suicaになってから便利だけど券売機で切符を買うという行為が無くなってチャージでスイスイ降りれちゃうもんだからほーんと...電車賃高っ!ということをすっかり脳内から消えてた私にも気が付かされたり。気軽にSuica使って横浜へーとかあったりもするけど...高いのね...と再認識。やるせないムダ使いな本日の切符代。でもでも、電車賃は高いんだぞー!という受講料ってことで...自分の中で無理やりこの後悔消去中。明日は忘れないようにしないと!!!ニャロロローッ!!!

2 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

分かる~そういうのついついやっちゃうよね!しかも、切符買うのって難しいよね。知らない場所だと乗換とかさ~ 学生時代とかは普通にしてた事だけど~ 便利な世の中だよな~

mojo さんのコメント...

ホント便利な世の中だよねぇ!よく若い頃券売機使いこなせてたな〜と感心したよ!

あと電車賃の価格も再認識。
高いねぇ