2011/04/14

揺れ確認 -地震?or地震酔い?-

たぶんこの会社では一番地震が苦手なワタシ。地震を感じた後からけっこうな時間に地震か地震酔いかわからなくなってなって集中力が低下すからPCの横に紐たらしてたら...現在の隊長みたいなおじちゃんしかも同じ年がこのなんちゃって地震チェッカーをみて玉とかあるといいよー!とか言ってたらつくってきてくれた!で、さっそく愛用中。それと...今日掃除のおばちゃんが先月の地震の翌日のトイレのヒビの場所すごい砂が落ちてたと...。総務のマーシーは大丈夫とテキトーなこと言ってるけどぜったいまずいよね。と思うんだけど、で直下型できたら諦めるんだねというけれど...まあなるようにしかならないけど予防もしないで総務がそんなこといっていいのかね?と正直ドンビキ。なんにせよ過剰になるのもだろうけど身近で気をつけれることはしとこーっと!それが正かはわからないけども例えば机にもぐるとか...イロイロ。なんにせよ地震とまって原発も少しでもよくなって皆の不安がはやく消えるように神様よろしくです!!!!!

2 件のコメント:

gotty さんのコメント...

ヒモいいアイディアだね。
私は会社では棚に挿してある鍵のタグ、家ではウォーターサーバーの水で地震をチェックしてるよ。
録画してるTV見てて「緊急地震速報」て途中で出ることが最近多くて、録画だから違うのに怖くなるし揺れてる気がする。
安心できる日が1日でも早くきますように…

それにしてもなぜ会社のデスク上にルクルーゼがあるの??
何か美味しいものが入ってるのかしら?

mojo さんのコメント...

この紐釣りのやつみたい。意外と活躍でおじちゃんに感動さっ。

録画のTVから緊急地震速報ってかなり身体に悪いかも(+_+)。

本当に地震やになってしまうよね。地球さんいい加減にしておくんなはれだよ(T○T)。

ルクの中には…乾燥剤と時にはのど飴…時には紅茶のティーバッグが入ってるの。で、今はリコラだよん☆

私の机は殺風景だけどマイワールド炸裂だよー♪一人だけの楽しみの場☆暗ーっ。