2011/04/11

今日で1ヶ月目

横浜の日...パワーストーンなお店でフローライトことホタル石と名前がめっちゃ気になる石を発見。で、石言葉やらが集中力だしクズ石なだけにお安だし会社に置こうと。で、なんでホタル石?としらべてると...紫外線を照射すると紫色の蛍光を発するってきになるぜいな商品。こりゃ会社の紫外線出るので試させてもらわねばとさらにワクワク。でもってさらに調べてると透過率や屈折率の波長分散が小さく透過波長領域だと。なんか萌え♪

そんなことよりも今日で地震発生から1ヶ月目...。まさかのまさかで、会社終わって今日は早く帰ろう!と思った矢先にゴゴゴゴゴーって地震が。嘘でしょ?と思いつつ嘘じゃないと思ってわたしはただただ皆机にはいらないけど...そんなどこじゃない机の下に入ってただ願うばかり。で、自宅に帰ってから福島に強い地震と知る。本当に本当にまた大きな地震がときどき...。神様お願いです本当にもう地震なくしてください。

0 件のコメント: