2011/04/11

横浜へ... すぎのもりの巻 ニンニン

①中華街でランチの巻
本当は、コウサンK苗さんに教えてもらった美味しいイタリアンっつーお店へも行くはずだったけど名前書いてあるのどこだか忘れて...エビマヨサ イコーでもってリーズナブルらしい重慶茶楼へ!大エビのエビマヨ!プリッとしーのカリッとしーのもーめっちゃうんまーい!激ウマ!エビラヴァーとしては気分はミスター味っ子になった気分だっ たーっ。思い出したらまた食べたくなってきた。



んな中華でほーんとピーチクパーチク気がついたら数時間滞在!でも気分はほんの1時間程度!いやーっ、ほーんと楽しい美味しいしか出てこない感 じ。かえりにワタシは月餅やめてパインのとクッキー1枚だけお持ち帰り★クッキーはまだなんだよな。明日のランチのお供にたーべよっと!そーだそーだヤスPの即席パンケーキのお土産キナコをご賞味。素朴な味で牛乳とマッチしたー!THANKS!次回はさつまいもたのしみにしてるぜ よーっ♪

②中華街をひさすらウロロの巻
ランチ後は...特に目的も無くウロウロして美味しいお店聞いたり、ここはまずいです!ってお店を聞いたり、めっちゃ素すぎてお店の前でまずいん ですと語り失礼だったり、オソローのなんか買おうぜいと探してみたりととにかく目的はなくただただウロロでも楽しい。こういう時間って学生時代は 毎日の様にあったけど大人になるとあるようで無いかもと感じたり。で、とりあえず次の目的地元町のカフェへ...。

③元町をウロロの巻
目的地のカフェへ行く前にキマグレンなワタシ...元町は青春時代の遊び場の1つだっただけに脳みそが10代にタイムスリップしてしまって... ウチキパンへいきたい!と唐突にいってしまったワタピ。で、カフェに行く前にノホホン元町の町並みをおしゃべりしながらウチキパンへ!ちょうど海の見える丘公園やらの表示がされているところに桜♪カワユスワンコもチラホラ♪やっぱ元町いいなあああうらやましいぜハマッコ!とココ ロで思ってたりとにかく何してた?といわれるとウームって感じだったけど楽しい瞬間だった!!てか、ウチキパン久しぶりにたべたけどフカフカでう まかったー!

④紅茶でワイワイ休憩の巻
ヨッシーがうまそう!と探してくれたオトメカフェ★Kaorisへ我ら満プク造だっつーのにケーキと紅茶を!ここは紅茶好きっ子にゃあ、紅茶の量も多いしミルクティーにしても美味しいしでワタシにはたまらんカフェ★数少ない紅茶おいしいカフェだからこ りゃおぼえとかねば!

ソファーな席に案内されてしまったのが私たちには吉で...またピーチクパーチクとお話会!今回は...ヤスP恋愛談♪もーいいあらわせないくら い力説トークで楽しみ!あっというまに夜になっちゃって帰りに願掛けなプレゼントをヤスPに2人からしておひらき★ほーんとあっと言う間に夜な1日でめっちゃたのしかったー!!!!

そういえば、ここのKAORISと同じ会社?がTOASTってパン屋さんやってるみたいじゃない!きになる!!!ということでメモ★

TOAST
住所:横浜市中区本郷町1-25
電話:045-263-8264
営業時間:10:00~19:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:毎週水曜日


⑤お土産...
せっかく中華街行ったしってことでベッタベタなお土産を!色違いのチープ中華な小物入れ、パインのお菓子、アーモンドクッキー、凍頂烏龍茶、ウチキパンの山パンイングランドとなぜかホタル石をお土産に。ほーんと、青春の地でもある横浜なだけに楽しいのと青春時代へのタイムスリップたのしかったー!!!

ってか、楽しすぎるステキすぎる先週の木曜日と土曜日を味わってしまっただけに...本日のわたしのお仕事は量も、質もいろんな意味でギョエーっ てな感じ。でもでも栃オトメの1人にふぁいとですmojoさん!なんていわれたら鼻のしたのばしてがんばっちゃうよっワタピ!あーヤングカワユス オトメニメッポウヨワイゼイ★ってなわけで今日は運がワルコだから仕事がやばくとも早くかえったワタピつかれたー!
☆PICS☆

3 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

いや~楽しかったね!
三人で集まるとタイムスリップするよ。
中学の時みたいに平気で失礼なこととか言ってる自分に驚き(笑)

そうそう、Sくんに三人で会ったこと伝えたんだ~。
今度中華街でお勧めの店連れて行って~って言ってたから、年末あたりにみんなで行けるといいね。

次回の鎌倉・湘南も楽しみ。

ミュー さんのコメント...

いや~、ほんと楽しくってあっという間だったね。
三人で会うとタイムスリップしちゃうね。
気を遣うことなく、素でいられるから楽だよ。
しかもみんなテキトーだからね(笑)

Sくんにみんなで会ったこと伝えたんだ~。
今度中華街のお勧めの店一緒に行きたいって。
年末にでもみんなでまた行きたいね。

mojo さんのコメント...

まれにスパム扱いで書いたコメントが私が解除しない限り表示されないみたい。二度もかかしてすまぬー。

うんうんsoooo君帰省してるとき横浜もありだね☆

本当に適当が素敵だよね。

次回は6月と言ってもあっというまかもだから計画たてないとね!湘南と鎌倉どっちがいいかね?どっちも好きだから悩むーっ。