2009/07/16

taro's farewell party


6月末日...とうとう隊長が王国を卒業...。

ぶっちゃけ善悪の把握すらわからなくなってる人やら麻痺しはじめてる人だらけだけども。軽井沢の野菜のように味のある超ハートフルな人もいる王国。そーんな超ハートフル人間代表の隊長が卒業...。正直隊長は最後の最後まで王国に居て欲しかった...。まっ、これからは楽しいコト沢山だと思うのでめでたいとも考えられるからよかったーとも思える私。とりあえず改めて隊長卒業おめでとう!

で、今回は残念なことにイッチャンがママに変身したから忙しく欠席だったけども...A木さんの最愛の旦那であり本田美奈子ファンのジュンチャンシェフがいる浜町の隠れた名店へいくっ。

まずは...シブッコ、イッチャン、私の3人から長い間お勤めご苦労様でしたということで...ケメさんにも奪われぬよう油性ペンで書いた名前入り隊長専用の帽子をプレゼント!しかも図々しく我らの名前も記入。大事に使ってね♪で、ツッチーは...ジェットリーDVD集をプレゼント。隊長大事にしてねーん。ででで、その後ごはん!!!

前回も美味しくってガブガブ飲んでしまった...A木さんママが作った10年もんの梅酒やら梅ジュースなどなどを飲みながら...ジュンチャンの美味しいごはんを食す。どれもうまいんだけど...今回とくにうまーいっと私のココロのヒットだったのは...豚の脂...どこか忘れてしまったけどその汁物。これがまたアブラなはずなのに超さっぱりで味もダシがよくでて美味。あのサッパリloveのシブッコもうっまーいと言ってたしこれはアッサリ好きもコッテリ好きもどっちもうまいと思える汁物だったと思う。あとは...なすの味噌のやつ!これも超うまかったー。てかどれもこれもうまかったんだけどね。というわけでまたまた食べに行きたいのでA木さんジュンチャンお断りしないでねー。改めてゴッッアンです。そーそー、ナオチャンとユウチャン...ツッチー土産のヨロイズカのケーキきっと上で楽しくたべてたんだろーなあ。私もわたしもーたべたーぃ。なんちゃって。

話しはぶっとぶけども...、シェフジュンチャンの素敵な声...僕が料理する時、一番大事と言うか気を使う所は、とにかく綺麗でお客様に迷惑をかけないようにする事です。だから、仕込みが終わり、お客様が来る前にシャワーを必ず浴びて、まず自分が一番綺麗でいないと、美味しいのが出せないような気がして・・・まあ、僕の事はどうでもいいんですけど???また、みんなで逢える事楽しみにしてま~す瀨それまでにもっともっと腕を上げるよう、努力しておきますので、また店に来てくださいね。

料理出す前にシャワーとは!!!!もー上から下までキレイキレイ♪さすがジュンチャン!これからもずーっとよろしくです。ということで、ご馳走様でした&隊長卒業おめでとーっ。


画像はここをクリックしたらみれるよん
※要PWDだけど...

★TARO'S FAREWELL PARTY@AOKI'S HOUSE★

4 件のコメント:

いっちゃん さんのコメント...

おおっ!やっと見れた~。
隊長帽子似合うね。カジュアルな格好して被ったらきっとバッチリ!写真見てたら会いたくなっちゃったよ。つっちーも元気そうだし。
幸ちゃん頑張って電車に乗せて行けばよかったと後悔中。
お料理どれも美味しそう!手が込んでいて丁寧に作ったって感じが伝わるね。
プロだよなぁ~。。
また是非開催してほしいな。あのお店だったら幸ちゃん連れて行けるし。今度お願いしてみよっと。

mojo さんのコメント...

本当はすぐにアップしようとしたら焦りすぎてデータが…壊れてるのとかあって…遅くなっちゃった。

バギーデビューしたならレストランとかは難しいけど青木さん家やら隊長ン家にいこーよ。

本当に久しぶりにこの写真みてもー隊長のなんちゃってスーツ姿見れないのかあと思ったら寂しくなったよ~。
てか、唯一動画があって見せれてよかったよ。時代は進化したね。
次のでかいイベントはイッチャン誕生会ワクワク。

その前に金曜日とか図々しく顔をだそうかと勝手に考え中~。

ミッチャンに出入り禁止ならぬ様にせねばねばっ

しぶっこ さんのコメント...

いやぁ、こう言っては何だけど本当にたのしい送別会だったなぁ。
ツッチーとは数年ぶりの再会だったけど、なーんにも変わってなくて、なんか嬉しかった。いっちゃんも来れたら最高だったね。次こそは一緒に!
A木さん、ご馳走様でした!今回もたいへんおいしゅうございました。なんたってA木シェフのその志に感動☆

それにしても隊長のいない王国はつまらん…

mojo さんのコメント...

ほんとたのしかったよねー。
のんびーりなかんじでねえ♪

ホントのんびりメンツでまたのんびり会したいねえ。&またA木さんちの美味しい料理も♪

王国は...天使だったもんなあ隊長。
しぶっこ仏になれーっ。がんばらずにがんばっ。