2009/07/10

joyeux anniversaire maman -我らのマサコちゃんVIVA還暦の巻き-

7月9日木曜日(晴れ)とうとううちのかあさま様60歳...そう還暦。

もーもー、なんでか母さん59の夜は自分がセンチな気分に。で60になった母さん見てさらにセンチに。でもホント久しぶりにまじまじと母さんを見てしまったけど、数年前まで1本あるか無いかだったのにチラホラと白髪が増えてるし、シワもあって本当に歳とったんだなあとさらにさびしく思ってしまった。きーっとバアチャンが63で無くなった思い出がでかくってもー長生きしてよーさびしいからが頭にいっぱいなんだと思う。

そんなマサコチャン誕生日に旅行とかでっかいことはしてないけども...まずはエッチャンと母さんと3人でワイワイ買い物。で、聞いてた欲しい物リクエストのシワクリームとナイトクリームをエッチャンとプレゼント。でもって夜に家族で母さんリクエストの鰻を♪ここでまずは笑えるエピソード。1つ目自分たちの後ろにいるおじちゃんがオシリをあげたなあああとボケッとみてたらプィーッとオナラ。高音ですが割りと爆音!でまじめーな父さん抜かして私たち爆笑。おじさん帰るやや否や超爆笑。そのあと鰻が登場!!!ここは2重の御重になってて上が鰻、下にゴハン!自分でうなぎのってけねん!なんだけど...フタを空けたらごはんがないっ。アレッ?とおもって母さんの器チェック。ごはんある...父さんもある...。エッチャン無い...。でおばちゃんに確認...でおばちゃんごはん入れ忘れと判明で爆笑。ちっさなできごと別に笑いまでいかないんだろーけどなーんか父さんはちょっぴり自分たちは爆笑って感じでたのしかったーっ。

翌日にだけど...、エッチャンの彼氏タクジがケーキを!去年のヴィタメールの方がスポンジホワホワでうまい!maxim de parisダメ!っともらったのにダメだしでずうずうしい感じでもでも楽しい時間がケーキを美味しくさせたかな。としょうみ2日間楽しい誕生日だったー。日頃家族4人でワイワイは無いから楽しくもありうれしくもあったな。これからもずーっと家族みんな健康&平和でハッピーだといいなああ。

0 件のコメント: