2009/07/06

Fireflies in Tokyo

週末にただただふらりと神楽坂へ行った時のこと...

ちっさい頃から中央線乗っては眺めてた御茶ノ水付近の緑色した神田川...イトコにお茶でできてるんだよココ!と騙した幼少期。と眺めてはいるけどあのボートやつりぼりは未体験!せっかくだしってことでトライ!!!

トライしたときに...エエエエエッと驚く看板を発見!『ホタルが生まれました』ななななにーっ!っともー32年生きててまだ蛍未体験。もー、想像の中でのお友達でありアイドル的存在!!!そーんな蛍がしかもしかも23区で会えるだなんてもーこりゃステキでしかたない。しかもしかーも会えるのは今週いっぱいかもらしいしっ。

ということで、7時ごろまで神楽坂をウロウロして、暗くなってからまたCANAL CAFEへGO!いたよーいたよーホタル★蛍★Fireflies~♪5・6匹いたかな。眺めてたフランス人中年の一言...中目にもいた感じのニセモノじゃない?夢がないっイヤダイヤダと思いつつも。ゴハンよりも蛍に首ったけの私でたぶん1時間ばかりは眺めてたな。あー人生初の蛍観賞しかもIN東京!!!しかも23区しあわせだったー癒されたー。ちょっと悔しかったのはカメラなんぞもってなくって写真取れても携帯カメラってのがおしかったーっ。またデジカメカバンにいれっぱにしとこっかなああ。あーでも癒された!VIVA神楽坂♪



あらためて『ほたるこい』の歌をチェキしたら...結構しらない歌詞だなああと今更ながら...判明。こーんど家のPCで音だしてチェキしてみよーっ。

ほ ほ ほたるこい
あっちのみずは にがいぞ
こっちのみずは あまいぞ
ほ ほ ほたるこい
ほ ほ やまみちこい

ほたるのおとさん かねもちだ
どうりで おしりが ぴかぴかだ...♪


CANAL CAFE
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
電話:03-3260-8068
営業時間:
火~土 11:30~23:00
日・祝 11:30~21:30
定休日 月曜日

0 件のコメント: