2009/07/03

らりるれ煉瓦亭...

映画をみた帰りに煉瓦亭へ...。

で、私は元祖オムライスは頼まず、そのときいたウエイトレスのお姉さんにどれ好き?と聞いてハヤシライスって言ったから信じてみてハヤシライスをパクリ。

見た目も玉葱どっさりで玉葱ラヴァーなら最高!嫌いならエエエエッなハヤシライス。私は生玉葱意外はLOVEだからうまかったー。いわゆる昔の洋食屋さんの味!ちょっと焦げがはいってるっぽいのはねんきが入ってるのかただ焦がしちゃったのか解らないけど、それもまたいいスパイスになってうまい!またまた違うけど茶房 武蔵野文庫のただピリリとは違ったやっぱ年数かさねただけに大味だけどステキハヤシライスだったー。ちょっとわけてもらった鶏肉もまたカラリとしてスパイスも効いて美味。今のシャレた銀座って感じではないけど昔のよき銀座の味って感じなのかな?と思ったなー。また忘れた頃にいこー。てか芳味亭も行きたくなってキターッ。

そーそー、ここのレジ超レトロだったー。てか、昔のってやっぱり手作りとかだから壊れにくいのかなあ?とまたまた色んな時代の人だ使ってたってことはまさか???うちのジイチャンだけでなくヒイジイも着ててこのレジ見てたり???と勝手に感動してしまった。


煉瓦亭
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-16
電話:03-3561-7258
営業時間:11:15-15:00(LO14:15)
     16:40-21:00(LO20:30)
     (定休)日曜日

4 件のコメント:

サエ さんのコメント...

ハヤシライスっていいですよねぇ。
個人的にはカレーライスよりも好きです。

でもでも、このチキンもおいしそう!
見ててとってもジューシーな感じが…!

mojo さんのコメント...

さすがサエチャン!
ここのチキン外味カリカリ中味のジューシーで旨かったよ。

ハヤシライスも玉ねぎラブならお勧めかな。私も確かに家庭的カレーとハヤシライスだったら断トツハヤシ派なんだよねー。だからここでハヤシライスなんて頼んでみたんだ!

銀座へ行った時にトライ娘してみてケロッ。

アサリ さんのコメント...

久。
行ってみたくて行けてないとこの一つですの、ここ。
やはりそそられますなあ。じゅる。


あと、あずまとニューキャッスルも生きてる内に行かねばならぬ。

mojo さんのコメント...

超お久★

ノロッチともノロッチカレピできてからご無沙汰だよー!
トランペット相変わらずバシバシ中?

煉瓦亭絶対好きそうだから行くべしだよっ。
あずまとニューキャッスルって???きになるーから調べてみよー。

また何かガッチャン主催演奏付きの飲み会行きたいかもーなんて我が侭いってみたー。