2009/07/21

short leisure trip around fukushima and yamagata day 3rd -会津板下町のドライブイン堀で桜さしみの巻き-

米沢から会津へ向かってるとき...昔っぽいレトロな町並みを発見!ガラス戸がなみガラスだとなんかついつい気になってしまう。あの味があるなみガラス...捨てずに誰かがリフォームとかで立てたときにでも使って欲しい!と勝手に考えたりとレトロな町並みってついついマイワールド炸裂してしまう私ここにありけりーっ。

で、最終日の帰り前に...おなかいっぱいだけど記念の晩御飯ということで桜肉こと馬肉を食べにまたまたK苗さんオススメスポット会津板下町にある"ドライブイン堀"へ!

ドライブイン堀,,,旅館もあったの?と若干自分の中では整理の付かない場所だけども、とりあえず右側桜肉こと馬肉屋さん、左側が定食屋さん。で、まずは馬肉屋さんを覗いてみる。お土産に馬肉をといいたいところだけど腐っちゃうかもと思って断念してそこにある馬肉の甘辛い煮込みがタダで食べれるからパクパクご賞味。うっまい♪


その後...定食屋さんへ。ここではオススメの桜さしみ定食こと馬刺し定食をオーダー...きたのはたった確か1000円だっつーのに超モリモリ大盛りうたえもん。しっかもお通しさっき食べた馬刺しの甘辛肉どっさり、もーペコペコでもなかった我らは美味しかったけど最後のほうは悩ましい顔でギブだったー。でもでも本当にここもまたうまかったーっ。こんどはハラペコでチャレンジしたいっ♪

そーんなこんなで最終日もあっという間に終わっちゃって郡山まで送ってもらって自宅へ蛙!ケロッ本当に楽しい日々だったーっ。こんどはどの場所へ癒しの旅へいけるのかなあ?不況よきえろーっ!!!

4 件のコメント:

青島ユージ さんのコメント...

先日の連休で、カミさんと福島方面(裏磐梯、会津若松、喜多方+米沢)へ小旅行に行って来ました。
このブログの内容がとってもタイムリーだったんだなぁ~。
先にもっと熟読しておけば良かった。(笑)

mojo さんのコメント...

なんだーっ
来週とかに旅行だったら~予定組めたのにねーっ。

次回また行く予定があるなら私の福島オススメスポットこと友人のオススメ!に是非とも行ってみて~。

しぶっこ さんのコメント...

あーっ、桜肉、これかー!
なんでか見逃してた。
すごいボリューム!!!馬肉の甘辛い煮込みって桜鍋みたいな?レバーの煮付けみたいな?とにかくおいしそー◎

mojo さんのコメント...

桜鍋みたいな?ってしらないぞーっうまそっ。

うーむ、醤油と酒と砂糖で煮込んだ甘辛煮って気がした!
うまかったよー。超うまかったよーっ。

ここリーズナブルだしボリューミーだしぜひぜひおでかけマンボしてみてね。