2012/05/16

雲丹・urchin・ウニ

なぜか...私ウニ丼に今月ハマる!
1度目はマシャシャル先輩とサックッと帰宅がてら...あとの2軒は私ひとりで会社かえりにサクッとうに丼。

ほーんと、海の幸...当たり前だけど場所やウニの製法や調理法ちがうと味も違う!あとはデパートの物産展のイートインに出店してるだけにどのお店も美味だったのは確か!!!こんなに味を覚えてるうちに無意識に食べ比べもなかなか無いし備忘録ってことで私の中で勝手にベスト1.2.3.を♪


3位はーっ天草生うに本舗
ここのは、うに飯ってところがゴージャス松野だったーっ。うにも甘く...たまりじょうゆでうにを堪能。とにかく幸せー!!!

2位はーっ幸寿司
雲丹が綺麗に並べられーのここもまた天草生うに本舗の濃厚さはなかったけどあまーいライトクリーミーな雲丹で美味しかったー。しかーし、キュウリより雲丹がもっとほしかったー!!!きっとここはお寿司屋さんなだけにお寿司を食べたほうがよかったのかも!?


でででーっ第1位はーっうにむらかみ
価格帯もみなあまり変わらずなのにウニどっさり!あっ、それは天草もだ!でもここで食べた"究極のうに食べ比べ丼"無添加の生うに塩水うにのどんぶり...これはマジでキャホーッ東京であの桑川にあるちどりで食べた捕れたての雲丹にであえるだなんてーっ!ドッヒャーッ!!!って気分になるうまさを味わう!!!ほーんとこのどんぶりガチで美味しすぎたー!!!でもーって北海道にもしも訪れたら足を運んでみたいお店とも!!!いやーっ、ほーんとおいしかったーっ。がっ、丼用の醤油は...上品でよかったけど普通の醤油もあったほうがちょーっとよかったなあと食べながら思ってた私。どんだけ食いしん坊だよ!

ととにかくどこの店舗も美味しすぎてGWは東京に居る静かな休暇だったけど美味しいもの三昧でしあわせだったーっ!!!ブヒッ

さてと今日も1日ハッピーですように!!!

0 件のコメント: