2012/05/14

年上女房日本海 ~16歳年の差夫婦・民宿物語~

2010年のGWにちどりへ訪れたときにザ ノンフィクションの撮影がやってて...あの時に、撮影してる人たちが年中人気の小さな旅館の1年おかみの物語をみたいに言ってたけど..放映されたのは、まあ翌年は震災があったからきっとあらゆる放映予定の物がズレたんだとおもうけど...気が付けば2年後の今になってやっとこさ放映。

夏・冬にちどりへ訪れる度におばちゃんにいつ放映されるの?と聞いて...やーっとこさ2012年の冬こと新年におばちゃんが春に放映されるってよーと教えてくれて...おおおおおーっと思ってたらまさかのまさかでおばちゃん3月に亡くなってしまうしーでもっておばちゃんきっと放映みたかったろーになのに放映されたのはあの世に行ってしまってからだしー。きーっと放映日がズレたのとおばちゃんが亡くなってしまったことなどで...初めのストーリーとは若干異なった仕上がりになったんだろうなああと思ってしまった。おばちゃん...あの世で沢山楽しんでー!!!

今年は、諸事情で村上へは遊びに行けない...でも次回訪れたときにはおばちゃん観たよー!!!と言いたかったのに...そんなおばちゃんがいない...。ほーんとおばちゃんにとってはただの名も知らないお客さんであっても...好きなお店でおばちゃんも何気なく私のなかでニヒヒなおばちゃんだっただけに...もうおばちゃんいないんだ...と思うとものすごくさびしくなるテレビだったー。ほーんと、もうおばちゃんがいないと思うと...マシャシャル先輩の言うとおり...何気ない触れ合いの大切さを実感させられたー。とりあえずDVD撮ってもらったからPCに永久保存版にしてからアイコちゃんにおくろーっと!

0 件のコメント: