2011/09/21

typhoon

今日は3時頃から恐ろしい雨が降ってだんだんと想像以上の雨でちょっと仕事中帰れるの?とソワソワしたり。どーせそろそろ残業再開かなと思ってたしまっ落ち着くまでと思ってたら...、池袋まで会社の車が送ってくれるからそれに便乗して池袋まで行って...JRのオニイが18半頃に曰く池袋の全ての交通機関ストップしてますとは行ってたけどとりあえず丸の内のホームへ行くとあんまり混んでない電車がちょうど発車で飛び乗って後楽園から南阿佐ヶ谷と遠回りの旅立ったけどグースカ寝れて帰宅できたり☆地元に戻ると木がボキボキ折れてて自然の恐ろしさを改めて感じたりも。ってか、木もだけどめっちゃ傘の残がいもあったからきっと明日は町のお掃除マンは大変だろうなー。家でボケナスしてると久しぶりにピロンピロン緊急地震速報が鳴って...んんもー茨城だから東京だってバカにならねえとビビッてここかな?って勝手に決めてる我が家の避難場所へ。幸いにも全然だいじょうぶだったけど心労になるぜいって音まで久しぶりに聞いたー。とにかくとにかく今日この頃の地球というか日本はグズグズした天災ばかり。あーっ早く落ち着いてみーんなハッピーになれますよーに!神様よろしくでーす!!!さてと寝よう★

2 件のコメント:

argon さんのコメント...

うちは14時までの帰宅命令が出たよ!

桜~の本社がらちあかないから、こっちは状況がちがうんじゃ~となったよ

実際、京葉線は停まっていたし東西線もままならぬ状態だったしねー

mojo さんのコメント...

だよねえ、14時帰宅命令あたりだね!

私は、ほーんとラッキーだったよー!しかし交通機関すぐダメなるねえ。でもって皆どうすればいいのか右往左往状態。

こんなんじゃあ本当に大変な時の東京ってめーっちゃおっそろしいと思う今日この頃。ホント色々避難場所やらどーするかなどなど正しいかはわからないけど考えるのもやっぱ必要だよなあ。