2011/09/26

よこはまへ♪

クイーンアリスの後は...
テキトーに横浜観光。私のヨコハマの記憶は20代前半以降あまり足を運ぶ機会が無くって...トンチンカンだから何気にはじめての赤レンガ倉庫へ連れて行ってもらったり、きっと今が旬であろう気になるカップヌードルミュージアムに入れたらいいなあーとのぞいてみたり。

まずは気になる佐藤可士和総合プロデュースなカップヌードルミュージアムへ!スマップのアルバムを手がけてる気がしたからスマップフリークなヤスピーならしってるとおもったら可士和しらないことにちょっとビックリ。まっどんなことはどーでもいいとして、入り口へ到着!
外にもすこし待たされてる状態。でもって中をのぞくと...そこまでの混雑って感じはしないけどオリジナルカップメンを作るのはもうムリかも!?と入口のオネエに教えてもらい、3人共にそんなのいやだっつーのってことで今回は断念。次回は有給とっていっちゃうぞーい!!!でもやっぱりちょっと気になるから中をのぞいたり...なんだか漆?な感じのカップヌードルカップがあったり。実に気になる!でもってやっぱりオリジナルカップヌードルが超うらやましくって街中あるく人々がぶらさげてる枚カップヌードルがめ^っちゃ輝かしくひかってたーっ!チッキショー!っといってもまあ、この比はクイーンアリスなDAYだったんだけどねん。
その次は、何気に私だけお初な赤レンガ倉庫へ!
この日はペッタンコな靴履いてく予定が遅刻しそうでいつもと違う靴を履いてきてパカパカで歩き辛く名前わすれちゃったけど丘にも行こうとしたけど断念。これまたチッキショー!赤レンガも覗くだけでもムワーンと熱気激しい人ごみで断念。ビルズをちょっとのぞいてみたり。あの店もおいしー!と教えてくれる人、ウーム...と言う人と私の周りで賛否両論。そういった意味で自分にとってはどっち?ってことでいってみたい!でも混んでるのはいやーっ!ってことでいつか空いてる日があったら...。
そんな赤レンガ倉庫周辺、ちょっと辺りの景色を堪能してると何か違うぞ!と思ってよーくみてみると...アニメの世界からとびでちゃったよーんって3Dな人々がいっぱーい!で不思議空間。何気なくこの景色に溶け込んでるひともチラホラ。アニメ実写版を御堪能でこれまた新鮮!THANKS てか、何の集まりだったんだろう?それともここはそういう場なのか?きになるーうーっ!!!
最後にお茶してまたギャースカ楽しみ!3人で写真撮ったらわたしのカメラガッツリ壁にぶつけて一瞬大変な様になっちゃったけどなんとか大丈夫でホッ。いやー、ほーんと楽しい時間はあっというまでヨコハマの旅も終了。次回は...12月上旬だよな。もういちどちゃんと手帳チェケせねばっ!さてとそんなことより今日は早く帰ってやらねばなことやらねば!しっかりわたしーっ!!!

3 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

いや~ほんとに美味しくて楽しいひと時だったね。
また会うの楽しみにしてま~す。
それにしてもあのコスプレ軍団妙な感じだったよね。

あべ さんのコメント...

私、よく、みなとみらい繰り出します〜☆
赤レンガのBEER NEXTってお店のチキンが大好きなんです♪(賛否ありますが/笑)
みなとみらい楽しいですよね☆
クイーンアリスが羨ましいです!!

mojo さんのコメント...

いやー、ほーんと美味しく楽しく!だったよねえ☆
次回はちょっと間あいちゃうけど楽しみだに!それと、今日sooooooo-kunにメールしたよん!1月タイミングいい時にきこくしてるといいよねー。
てか、コスプレの謎めっちゃ真相知りたいよ!あれは何の集いだったんだろう!?

おおおーっあべちゃんよくみなとみらいへ繰り出すのねん!てか、やっぱり神奈川に住んでるとヨコハマーだよねえ。ちょっとってかかなりうらやましい!
赤レンガのBEER NEXTって知らないなまえだーっ!こりゃチェケラッしてみる!!!THANKSあべちゃん♪
クイーンアリスこりゃ乙女フレンズとキャーキャーするにはもってのこいだったよー!!!みなとみらいへ繰り出すならぜひともいってみてちょんまげ!

あー、かんがえてたらおなかすいてきたーっ!てか、寝ねば☆