2011/09/02

ロキソニンテープ

うーむ...ってな位になやましく私の左親指の間接を曲げると痛いという日々が過ぎて約1ヵ月半。さすがに1ヶ月あたり痛さを持続して整形外科へ。レントゲン異常なしでロキソニンテープもらったはいいけど...まるで効き目なく1週間過ぎ去ったり。河北病院のセンセイはこのロキソニンテープはればもうこなくてOKというけれど...てか全然効き目の兆しが無いんだけど...一応3週間はセンセイ信じてみようと思うけども...もしそれでもダメならどこいけばいいのよーん!って感じ。でもって、整形外科ってジイサンバアサンの溜まり場みたいで実際8時に病院行っても2時半に診察でもって待ちぼうけのたらいまわし。はてどーしよう!?だれか詳しい人いないかなあ。モンモンな今日この頃。

2 件のコメント:

ノンコ さんのコメント...

腱鞘炎痛いよね!
大丈夫かい?
私もゆか産んだ直後なったよ。
親指付け根と手首の親指側。

病院行った日だけ電気かけてあっためて、
あとは湿布だったよ。
通えなかったからねぇ。


使わないのが一番みたいだけど、
なかなかそうはいかないよね・・・

てを広げると指がカクカクして痛くって、
2ヶ月は痛かった気がするよ。 

今も使いすぎると時々痛くなるよ。

mojo さんのコメント...

親指の一間接だけだから、腱鞘炎ではないけど腱がやられてると言われたんだよねえ。

てか、湿布でも2ヶ月とは...末恐ろしい。でもって動かさないのが難しいよね。

今更だけど、曲げると痛いからテープで曲がらないよ様に固定中だよ。

てか、なぜまた出産後に腱鞘炎?