2011/09/14

道の駅@胎内

コロのお墓の後にたまたま見つけた胎内の道の駅へ
胎内の道の駅の印象は、他の道の駅よりも小さく地域密着型ってイメージ。カブトムシ200円はそんなにギュウギュウあり?と笑えるくらいにギュウギュウ。これって、朝に捕ってきたのかなあ?などムダにも想像。
アイス買って、はずれだったら?とドキドキだったけどハラペコだからカレーもオーダーして休憩所でちょっと休憩。そこで、小学生の作ったガイドブックや色んなものをチェケして情報収集したり。あー、ブルーベリー狩りいきたかったー!!!
てか、カレーが想像以上にうまくっておどろいた!
で、食後にちょっとウロウロすると...さすが新潟、川で何かオジチャンつってるよーん!でもってセミ沢山いたり殻もチラホラ。でもって動物園もあって鹿もいたり。てか、アルパカさまさまなのかアルパカの頭数に対して式地がひろっ!と動物園でも人気者へのあつかいは違うのねと学んだり。
さてと、さるか道の駅...とおもったら北越の屋台といえばなぽっぽ焼きの屋台発見!
で、ぽっぽ焼きを♪うーん、このなんとも言えぬ素朴な味。ほくほく意外はいいやって感じだけど、このできたてはスキ!ってどーでもいいことか!でもでも何気ない小さな新潟発見は面白い今日この頃。絶対、東京でもしらないこと沢山あるんだろーなあ
★粟島・村上・新潟の旅スケジュール★

0 件のコメント: