2011/09/01

マルシェ@新潟

マルシェって響きでなーんかオフランスゥーな感じの市場かしら?と思えどただの新潟にある市場。そーんなマルシェジャポンへ最終日にGO!
今回のわたしのワガママお願いは...あの回転すしなのに旨かった"廻転寿司 弁慶 ぴあ万代店"へ行きたいことと、竹徳のしんじょう食べーの、あのアイスクリームたべたい!!!ってこと。というわけでまずは回転すしの名前の予約だけして...竹徳でできたてのしんじょうを!んもーっやっぱり美味!でもって学んだのはちょっと茶色になるまで揚げてもらうと外カリッで中フワーリってことが判明!こりゃ次回から出来立てはちょっと茶色に揚げてもらおうと私のくいしんぼうメモがめもる!メモメモッ。

で、次はコールドストーンクリーマリーとはちょっとちがうけど、好きなフルーツを3種+(バニラorヨーグル)のアイスクリームなお店でアイスを!

ベリーベリーなミルクアイスクリームを頼んだんだり!うん旨い!がっ、ヨーグルもなかなかうまく次回はヨーグル触れ^バーをチョイスしたいぜい!とココロで思ったり。まあただの食いしん坊のぼやきだけど...。


まだまだ寿司の時間にはならずで市場を散策。この痛風にはぜーったい買えないアイテムタマゴパレードなすじこタラコセット。これまた私には魅力的!うーん実に身体に悪いセット♪

で、待ちに待った廻転寿司 弁慶 ぴあ万代店へ!!!やっぱり回転寿司のくせにうんまーい!ここであの美味しかったもずくは花もずく旨かったんだーと学びオーダーすると売り切れ。でも他のもずくもうまかったり。しかしなんなんだろ?そんなに好きじゃないもずくが美味と思うポイントは?

もずくだけでなく、大トロもこれまた美味!2貫で500円は安い!東京じゃあ安くても倍だもんなあ。で、ぼたんエビ、天然ブリトロ、かわはぎ、アワビ、ふぐ、エンガワ...とんもーこれでもかぁーって位味わって私の中で勝手に〆の梅しそ巻でフィニッシュ。うーむ実にうまかった!でもってアイコチャンのついでに私までマシャシャ先輩よりゴッチ。ラッキーでもってTHANKS A LOT!!!
マルシェ最後に私は1袋100円っておせんべいを5袋お土産に!でみつけた種ありVS種無し巨峰の違いっての発見。

種あり:濃厚で むせるほど甘い
種無し: ジューシーでとにかくたべやすい。

はて、私どっちが好きかなあ?と考えてたら...巨峰も好きだけどちょっとピオーネがっこ数年は好き!とふざけた回答が浮かぶ私。まあどれもこれもぶどうLOVEなんだけどね。ととにかーく新潟マルシェジャポンも相変わらずとってーも楽しい場所だったー。はて次回はいついけるかしらん!!!フフフのフーっ♪
★粟島・村上・新潟の旅スケジュール★
______
それと、今日のわたしは...気が付けばお昼休み。でもって一度出力してチェケしてみたけど...悩ましいかんじ。あーっ、午後もやりなおさないとー!ひらめけわたしーっ!!!!それと、今日から9月なんだよなはやっ。

0 件のコメント: