2011/09/12

HAYABUSA

東京JAZZ2011の野外ライブだけ観に行った時に
ちょっと一人でウロウロしたらお土産?ショップの中にHAYABUSA特設コーナー&講演会?みたいなのがやってて、何もワカランチンな癖に座って聞いてみたり。
で、展示物のHAYABUSAといえば小惑星イトカワらしく模型をみせてもらったり。さいしょは違う想像をしていたダメな私。せっかくみせてもらったんだから後日ゆっくりチェケしてみないと!

そんな"はやぶさ"について語るプロジェクトマネージャーこと川口さんとやらの講演。寝てるおじちゃんも居るけれど...小難しいこといってるだけのつまらない話なのかな?とおもったらけっこうワタシの様なトンマの人でもわかるようにやんわりした説明だったり。でもときどき難しかったり。

一度、一人でフラリとしてしまったからとりあえず退出してカムバックすると今度は質問タイム中。質問する人々がこれがまためーっちゃ賢そうなひとばかり。もーっとラフな質問してる人もみたかったかも!だってそうでないとフレンドリーでない近寄り辛い講演会だもんねえ。そんなこんなで、ストラップもらったりリポビタンDもらったりTOKYO JAZZ2011のみだけでなく何気ないサプライズな楽しみだったー!
せっかくだから初めてこの川口さんとやらを知ったのに記念撮影。テヘッ。そーんなこよより今日は午前中から2つの会議、ひとつめはいいとして、もうひとつは二枚舌の彼がまたウソついたらわたしブチキレてしまいそうな会議。あー、平穏でいたいぜーい!お¥というわけで今日は仕事にならない1日だからとにかーく早くかえりたーい!!!

0 件のコメント: