2011/09/18

粟島へ #012 おと姫の湯

海水浴?私は日光浴の後に...
漁火温泉おと姫の湯へ!とにかくお客さんもいるのいないの?って位にガラガラでのんびり。私が東北含め北国へ行ってからすごく感じる衝撃的なこと。身体洗わずまず湯を堪能すること。すこし湯をササッとかけてからお風呂に入ってるのはわかるけど...明らかにウンチョスなどなどしちゃってしかもへばりついてたら?とあらゆる妄想をするとせめてやっぱり大事なところはチョチョイと洗ってからはいってほしい。そんなこんなのビックリなこともあるけどそんなオバチャンこそまた自分棚においてうるさかったりもする。そーんなこともなくこの日のお風呂がガラガラでただただ平和!さすが粟島!ひと少な!
買わなかったけど、そんな粟島弁のてぬぐいがあったり!次回行くときにはちょっとコトバ暗記してオバアの会話をちょっとわかるようにしてみたいかも!
★粟島・村上・新潟の旅スケジュール★

0 件のコメント: