2011/09/26

QUEEN ALICE@Pan Pacific Yokohama Bay Hotel

先週の3連休の初めは...
ヨッシーとヤスピーと3人でクイーンアリスへ♪何気にこのオトメレストランいつか行ってみたいなあ...とおもいつつ行かずだっただけに楽しみも倍増!クイーンアリスって名の通り内装もオトメ、ディナータイムはきっと記念日とかも多いから男女の比も4:6位なんだろうケドも、さすがランチタイム!9割女性ってかんじ。その9割に我らも混ざりワイノワイで美味しく楽しくクイーンアリスでランチをスタートのトーッ♪
乾杯はヤスピーはノンアルコールのだけどオトナな味のチェリーカクテル。私とヨッシーはモモのカクテル!ももの味が上品にだけどガッツリきいててこれまた美味♪5杯くらい気にせずガブガブと飲んでしまいたいところだけど...私ビンボッチャマそんなことしたら飛んでもないことになっちゃうから1杯をじっくり味わいながら飲んでみたり。うーむ実に幸せtime!!!

前菜、+αスープ、魚メイン、肉メイン、デザートをメニューからチョイス!デザート以外は普段の自分が選らばなそうなメニューを選んでみたり。てか、そんなことをすると意外と新たなる味との出会いだったりで最近のブーム。よーは、食だけで無くなんでも食わず嫌いでなくとりあえずためそうぜってかんじ!で、お肉がけっこうヘヴィーかなとおもってたらかりっとサッパリでいいかんじだったー!とにかく全てが上品で見た目も味も上品美味!うーむ実にわたしと正反対!

デザート!!!これだけは、クレームブリュレと書いてあったから即決!だってねえ、あのカラメルのほろにがさとパリンでもって中にステキクリームこりゃたまらん!このクレームブリュレにはリンゴがはいっててこれまた美味。実に幸せタイム。
ここではみんなのスイーツを味比べでワイワイ!いやー、どれもこれもうまかったーっ!てか、そんなこんなで食べ物についてワイワイかたりーの!いろんなことについてかたりーのであっというまに終了。いやーめーっちゃたのしかったー!!!でもってさらに食事の後にもたのしい時間はつづくんだけど...♪

クイーンアリス@パシフィコ横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
電話:045-682-2216
URL:http://pphy.co.jp/rest/queenalice.htm

0 件のコメント: