2011/08/21

海水浴@寒川付近 村上市山北

8月14日(日)晴々 ランチを食べた後に寒川付近で海水浴を!

ほーんと今回の海水浴場をみつけるのは至難の業だったー。ってのは、おそらく今年は震災があったということで、いつも以上に帰省してる家族が多いのか?太平洋側の東北の観光客が日本海側にきたのか?いつも以上に混んでるから駐車場がなかなか止められず。でもって、ここはちょっと...とか図々しい事も言ってグルグルまわって最後に決めた場所は大きな橋渡たり終えた寒川付近に。
うん、きれい!これ日本海なんだよなあーと改めておもったり。

反対側の景色をみてもなんかこれまた綺麗とウットリしたり。

道路側は細かい砂だったけど、砂浜の砂も海水がひたるあたりはちょっと大粒のジャリで波打ち際に打ち上げられたトドでずーっと海水浴してても砂が入らないし。波打ち際に打ち上げられたトド中に寝っころがって波をみてると小さな波がチューブになりかけてるときとかに透明な海水がブルーと透明に見えたり!ととにかくawesome!!!ってかんじ♪とにかーくここは砂浜では一番ステキスポットかも♪とあらためて発見してニンマリだったー!THANKS JAPAN SEA SIDE!!!
★粟島・村上・新潟の旅スケジュール★

0 件のコメント: