2011/08/24

粟島へ #003 -ひるごはん@かもめ食堂-

ゴロゴローっと一休み旅館でしてから...
ひるごはんをしにかもめ食堂へ!といってもあの映画のではなくどうやら釜谷側では唯一なお食事処っぽいかもめ食堂へ。

お店は、清潔感は...うーむって感じで程遠いけどここまで田舎でもって自然ばかりの場所。海風もあるしゆるせるかって感じ。でもって土産屋さんにもあった、粟島ブーム?なチラシで作った傘もあったり。

で、磯ラーメンをオーダーしてみたり。

味は素朴な醤油な普通のラーメン、具は名の通りワカメ、タコ、サザエがあったり。とにかく磯!でもってなんか素朴でこれまたいい感じ。

〆に私はカキ氷カルピスをたべてやっぱかき氷はこの味!と一人でウンウンと食べてると...ソフトクリームをオーダーしたマシャシャル先輩のソフトクリームのフォルムがんもー斬新きわまりなくめっちゃ笑えたり。そんななランチタイム。素朴な味、雰囲気、でもって笑いもちょっと入っててなかなかよかったーかもめ食堂!
★粟島・村上・新潟の旅スケジュール★

0 件のコメント: